※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ER
子育て・グッズ

2人育児で大変。モチベーションが上がらない。同じ経験の方、話聞きたい。

2人育児👶👦👧

2人目は寝てるだけだから楽って言い出した人誰、、
女の子は育てやすいって言い出した人誰、、

2人目女の子、寝ないし泣き叫ぶし母ちゃん寝れないよ🤤

しかも2人を自宅保育。
大変なのは分かって産みましたがやっぱり大変。

2人育児してる方、同じような気持ちの方、なんでもいいのでお話聞きたいです😂

モチベーションが上がらない⋯笑

コメント

しましま

2人目は…、普通は…、女の子は…男の子は…
もう、まったく当てにならないですよ。

私も2人自宅保育でした。年の差も近いです。でも、年の近い兄弟は楽しいですよ。

  • ER

    ER

    ほんと当てにならないですよね⋯
    同じ経験してる方いて嬉しいです✨楽しいって思えたのはいつ頃からですか🥺😭?

    • 11月30日
  • しましま

    しましま

    元々育児に関しては楽観的な性格ではあるのですが、外に2人一緒に連れて遊びに行けるようになると、特に年子いいなーと思いました。
    支援センターとか幼児向け遊び場で2人同じように楽しんで、一緒に遊べるのが良いです。上の子が幼稚園に行くようになったら、下の子もお姉ちゃんの友達と一緒に遊ぶようになって、子供2人分他のお母さんたちとの関わりも自然と増えて、楽しいです。

    生活習慣に関しても、お姉ちゃんが率先してやって見せてくれる、お姉さんぶって教えてくれるので(年が近い分、飽きずに何回も何回もやってくれるのがいいです)助かるやら可愛いやらです。

    性別が違っても、年齢が違うとリンクコーデとかもしやすくて可愛いですよ。

    • 11月30日
  • ER

    ER

    一緒に遊んでくれたり、上の子が教えてあげたりできるようになると見てるこちらも楽しくなりそうですね😍
    リンクコーデ憧れます🥺💞

    わたしもそう思えるまで頑張りたいと思います😭‼️‼️

    • 11月30日
deleted user

うちは三人ですが、、
今のところ赤ちゃんは大変じゃないですが、次男が大変です。
2人目全然楽じゃないです。
長男がまあまあいい子だったので、、

  • ER

    ER

    3人のママさん尊敬します😭毎日お疲れさまです💓
    うちも上の子が比較的良い子です!その差にびっくりしますよね😞

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に!1歳すぎたら更に大変になってます😱
    今も赤ちゃんにイタズラして私はイライラです😱

    • 11月30日
  • ER

    ER

    いたずらされるとイライラしますよね😭
    せっかく寝たのに、、ってなります笑

    • 11月30日
玄米茶

うんうん。わかってて産んだけど辛い。。 私は旦那が単身赴任でずっといません。もうイライラしてやばいです。

本当、育児辛い。。わかってたけど、わかってなかった…😅

  • ER

    ER

    単身赴任で2人育児とは。毎日頑張っていらっしゃるんですね😭お疲れさまです😭💞
    そうなんです!わかってたけど、わかってなかった。
    同じ気持ちの方いてよかったです😞

    • 11月30日
たぴこ

2人目は楽って言った人ほんとに誰なんですかねー😂
生まれる前の淡い期待はことごとく消え去りました…(笑)

私も2人とも自宅保育してますが未だに余裕のある日がないです(笑)

2人ともかわいいのですが、予想以上に大変ですよね😅

  • ER

    ER

    ほんとそう聞いたら期待しちゃいますよね😂笑
    下の子が1歳くらいになれば比較的楽になるかなと思いながら頑張ってますが、そんなことないですよね⋯笑
    はい🥺かわいいは大前提で、大変すぎます😵😵

    • 11月30日