※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那さんの事です。うちは婿養子で私の実家に同居なのですが、アパート…

旦那さんの事です。
うちは婿養子で私の実家に同居なのですが、アパートに暮らしていたときは食器洗いとゴミ捨ての仕事をお願いしていました。今現在は同居になり母親がその仕事をしていて、旦那は少しもしようとしません。そんなものなのでしょうか?
見ていて少しモヤモヤします。それでいてうちの旦那さんは言われるのは嫌なタイプのようです。でも言わないとやらない人は言わざるを得ないのですが…
同居の方どうですか?

コメント

それは旦那さんが同居してからしなくなりお母さんがし始めたんですか?
元々お母さんの役目の家庭で同居スタートしたんですか?
それによって全然違うはずです💦

• のん

のん

元々父親との2人暮らしでしたから母親がしていましたよ。
    母親がし始めたとはどういう意味でしょうか?
    何がどう違うのですか?

• 11月30日
  • のん

のん

アパートに住んでたときは同居ではありません。

• 11月30日

退会ユーザー

旦那さんがアパートでの際の役割
    お母さんが元々家事として前からの役割
    それが同居したことで2人が同じことをする感じになれば旦那さんが率先してはできないはずです!
    あなたは自分家ですが旦那さんは婿養子といえ他人家ですのであなたの当たり前ルールだったり、なんでしないの?
    ではなく、あなたが旦那さんとご両親の間にはいりどっちもフォローしてあげなければなりません💦
    嫁は嫁いだ先の台所にははいらない、はいれないと一緒ですよ😭

• 11月30日
  • のん

のん

そうなんですね、他人宅でも自分なら食事の分担でも義母と分担しましょうと言うと思うので、なんでも受け身な人の気持ちが分かりませんでした。
    あんまり言われることが好きではない旦那なので、自分で言ってくれたら良いなと思います。私が入るまでもないと思うのですが間違ってるんですね。

• 11月30日

退会ユーザー

のんさんの伝え方次第で良好な関係が築けるはずです🥰
    受け身ではなく、遠慮なんですよ💦
    私も義父が倒れた際に3ヶ月だけ同居しましたがアパートでの際毎日当たり前だった洗い物、風呂掃除、トイレ掃除など!やろうと思い声掛けたら「いいです。」と嫌味っぽく言われました!ちなみに旦那がいない時です!娘さんと旦那さんに対し対応が違うなんてざらですし、もしかしたら旦那さんは肩身が狭い思いをしているのかもしれません!もしかしての話ですよ👌
    なので旦那もなにか手伝うよ!大変でしょー?とあなたからお母さんに声をかけ少しずつ分担などを協力しあえばいいとおもいますよ!
    絶対の役割分担ではなく!早く気づいたり手が空いた人がやるなど😄

• 11月30日

退会ユーザー

のんさんが逆に間にはいらなければならない問題です💦どこの家庭も同居されているなら実子が間にはいっていますよ💦

• 11月30日
  • のん

のん

そうなんですね、遠慮しているんですか、、なるほど〜楽しているようにしか見えませんでした💦難しいですがやってみます👌

• 11月30日
  • のん

のん

ありがとうございました。

• 11月30日

退会ユーザー

応援しています!
    気まずいんですよ😭旦那さん自分の親でもないし出来上がった環境によそ者が入り込むってなかなかしんどいです😭
    これをきっかけにのんさんとも、ご両親ともいい関係&ちょうどいい距離感ができより過ごしやすい日々が来ることを願っています🥰

• 11月30日

分担はどう決めたんですか?

• のん

のん

どう決めたというか、元々ゴミ捨てと食器洗いは担当だったので、たまには僕しますとか言って母親と分担すればいいのにと思っただけですよ。

• 11月30日

退会ユーザー

たまにってどのくらいなら満足なんでしょう?
    旦那さんにとっては他人との同居なんですから間に立って決めてくれないとストレスですよ😂
    お母さんだって元々ゴミ捨ても食器洗いも担当してたんですよね?
    私は嫁いだ側なので夫にそんなこと言われたり思われたら腹立ちますね。お前がしっかりしろよと🤣

• 11月30日
  • のん

のん

半々ですね。
    嫁いだものが偉いわけではないので、言われることが嫌なら空気を読んで自分からして欲しいと思ってしまいました。そんなことまで私が間に入って決めないといけないとは、すみませんでした

• 11月30日

退会ユーザー

そうなんです、嫁いだ側めちゃくちゃ身分低いというか立場弱いんですよね〜。だから私やりますよって2日に1回気を使えと言うのはめちゃくちゃストレスです😂
    なので、間に入ってくれる人じゃないと同居なんてうまく行かないですよね〜。婿養子だから同居しなきゃいけないわけじゃないですしね。

• 11月30日
  • のん

のん

成る程ですね、了解です!
    ありがとうございました。

• 11月30日