※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃんママ
その他の疑問

結婚祝いのお返しで会社、職場の同僚それぞれなにでお返しました?

結婚祝いのお返しで
会社、職場の同僚
それぞれなにでお返しました??

コメント

moony mama

会社には、個包装のお菓子にしました。
職場の同僚は、ちょっと希少価値のあるお菓子や、自分ではなかなか買わない高級ジャム等にしました😊

連名?というか有志で下さった方たちには個包装のお菓子。
個人で下さったかたには、個別でその人が好みそうなコーヒーギフトとかハンドケアセットとかにしました☺️

• ゆなちゃんママ

ゆなちゃんママ

寒い時期になるのでハンドケアのセットいいですね!個人からはそれぞれ1万円入れていただいていたのですが5000円から3000円の間でのお返しでも失礼じゃないですかね??😭

• 11月30日

退会ユーザー

地域によってですが、私の地域はそれくらいが妥当です☺️!
    個人なら3割-5割
    有志なら人数分足りそうなお菓子で値段は気にせず返しました🤣
    お祝いとか内祝いの文化頭悩ませますよねぇ😣

• 11月30日
ゆなちゃんママ

普段買わないようなちょっと高級な食べものもいいですね!会社から5万だったので2万5000円くらいのお返しかなと思ったらなにがいいのか分からなくて…😫

moony mama

会社からというのは、有志でってことですよね?
それなら、必ずしも半返しにならなくても良いかとは思いますよ。