※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
妊娠・出産

妊娠中期で出血があり、病院に電話したら心配なら来てと言われました。出血後の経験を教えてほしいです。

いつもお世話になってます。
妊娠中期、便秘などでいきんだりして出血された方いらっしゃいますか?

昨日、おりものに少し混じるくらいの出血がありその後薄茶色のものが混じるようになりました。
痛みはなくエンジェルサウンズでも心拍は普通。
胎動も普通に感じてるので、病院に電話したところ「心配なら来て」と言われました。
心配だから電話したんだけどなぁ…😅💦
という気分で…
しょっちゅう風邪や痛みで病院に行ってるせいか「また来たの」という感じで言われるのが嫌で…😖
嫌とか言ってる場合ではないのかもしれませんが、心配ならと言われたので少し様子を見ています。

実際、いきみ後出血された方、その後どんな感じだったかなど教えて頂けると助かります。

コメント

みみ

私も同じ頃にありましたよー!
私はもうひくくらいの大出血でしたw
お尻をあげてみると便器が血で真っ赤で。
で、慌てて病院に電話したら
「多分切れちゃっただけだと思うけど、少し休んでずっと止まらなかったら来てください」って言われました(笑)
もうパニックになっちゃって親や友達にも相談したけどみんな同じ事を言うので安静にして血が止まったので次の検診まで病院行くのは我慢しました(次の検診日が2日後とかだってので)。
でもご自身の気持ちのためにも赤ちゃんのためにも、すごく心配ならば受診した方がいいと思いますよ!!!!
病院だって、「また来たの」とは思わないと思いますよ!!
だし、そんなの気にしない方がいいです( ´-` )
母子共に
何事もありませんように!!

• いこ

いこ

大出血だったんですか!!!!😱
    それはすごい焦りますね💦💦
    前に行った時冗談なんでしょうが「また来たのー?今日はどうしたー?」って言われたり、動けなるくらい痛い腹痛で受診した後に「すごく騒ぐから」みたいな事言われてなんだかなぁって気になっちゃって💦💦
    今はなんともないですが不安はあるので旦那に相談してみて受診考えてみようと思います😖💦

• 10月17日
  • みみ

みみ

そんなこと言われるんですね( ´-` )
    あたしもそれを言われたら気にしていけなくなっちゃいそうです(´•_•`)
    でもでも!やはり、ご自身の身体、そして赤ちゃんのためにも少しでも心配ならば受診した方がいいと思います!!!!!

お身体大切にさってくださいね😖💦💦

• 10月18日
らふぃ

妊娠中にいきんじゃダメですよ💦
出産時と同じ感じになっちゃいます。

便秘ならしっかり薬飲んでいきまずに出して!と先生に言われ、酸化マグネシウムを処方して貰ってました。

心配なら行った方がいいと思います。

• いこ

いこ

そうですよね💦💦
    先生に前便秘気味だと相談したんですが薬何も出してもらえずだったので…
    今の所何にもないですが行くようならそうまた相談してきます😖

• 10月17日

私の場合、中期ではなくつい先日後期に入ってから、風邪で咳き込んで腹圧がかかり出血しました。

その後1週間は収まることはあるものの、咳き込む、鼻をかむ、排便時など強い腹圧がかかるたびに鮮血が出てしまい、心配になり2回ほど受診しましたが、前置胎盤や胎盤剥離などの危険な症状はなく、出血箇所も受診時には血が止まっていたため見つからず、自宅で張り止め飲んで安静に、という診断で終わりました。

今は切迫早産気味で張り止め飲みながらのんびりと過ごす毎日ですが、出血が止まってからは問題なく過ごせていますよ。

病院側も実際にみたわけではないですし、心配なら来て、としか言いようがないと思います!また来たの、なんてよっぽど劣悪な病院でない限りは誰も思わないと思うので、心配なら早めに出血があるうちに受診された方がいいと思いますよ!

• いこ

いこ

今ちょうど風邪をひいていて席はあまりないですがくしゃみと鼻水でお腹に負荷がかかってたのもあるのかもしれません😣💦
    一応、前に辺縁前置胎盤気味だと診断されたのですが、それについても聞くと「心配しないで」とか「気にしすぎ」とか言われるので聞きづらく状況がわからない状態。。。
    まだ出血が続けばすぐに行こうと思ったんですが、もう茶おりになっているので(むしろおりものの方が多いので薄茶色のが混じってるかんじ)またいっても私も出血の出所とかはわからなそうなんですよね…💦💦
    何度か受診してるせいか「また来たのー?今日はどうした?」とか言われるので状態なんでしょうがちょっと嫌な気分になっちゃって😅💦

• 10月17日