※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

朝ごはんが適当で栄養を考えていない家庭で、子供に出す食事例を教えてほしいです。朝はホットサンドやクリームパン、牛乳、ヨーグルトなどで、フルーツや野菜は食べないそうです。他にも同じような適当な家庭はあるでしょうか?

昨日、今日の朝ごはん(子供の)教えてください。

うちは朝は本当に適当で、栄養なんで考えていません。
(朝サラダやスープを出しも食べないので)

昨日
・チーズとハムのホットサンド
・牛乳
以上

今日
・市販のクリームパン
・ヨーグルト
・牛乳
以上

フルーツも食べないし野菜も食べません。
夜は時間をかけてなんとか食べさせています(おだてたりあーんしたり)
朝はそんなことやっている時間がなくて、イライラしちゃうので食べるものを出します。
同じように朝適当な家はありますか?
ここまで適当な家はないですかね?😅
ポケモンパンだけの日とか、かにぱんだけの日もあります。

コメント

mm.7

うちも基本的にパンです👌

むしろパンだけです😅
スープや飲み物もないです😂

何なら、いらない。って食べないで行くときもあります😩
出してもどうせ食べないので、パンだけになりました。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。そうなりますよね。
    ご飯、味噌汁、焼き魚、納豆というザ朝食を食べている子に比べると栄養が全然だなぁと思って😅
    まあ味噌汁とご飯出したところでどうせ食べないんですけどね😢

    • 11月30日
  • mm.7

    mm.7



    小学校で朝食調べとかあるんですが…
    あ〜😵💦と思いつつ…
    いつもの、パンで終わりです(笑)

    朝からそんなに食べないし、食べる時間もないし😂
    夜にご飯、味噌汁出しても、夜も食べません😩そもそもが好きじゃないって言う💦💦

    • 11月30日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    え!朝食調べですか?
    そんなのがあるんですね😅
    うちはパンでも菓子パンの日が多くて、恥ずかしいです。

    うちの子も同じで、夜も味噌汁食べません、手もつけずです😢

    • 11月30日
  • mm.7

    mm.7



    地域によるかもしれないですが、うちの子の小学校は朝食調べあります😂

    うちもほぼ菓子パンです(笑)
    何なら山崎パンで働いて、働くとパン持って帰っていいとか聞いたので、面接受けたくらいです(笑)

    • 11月30日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    山崎パン魅力的ですね♡
    北海道チーズ蒸しケーキってわかります?あれ娘の好物で週一は食べてます!笑
    持ち帰りできるとか激アツですね😂💓

    • 11月30日
そうくんママ

朝は、保育園行ってたときは、時間もないし保育園で栄養とるし、夜はちゃんと食べるからいっかーって感じで
パンと牛乳とか普通にありましたよー。バナナ🍌だけとかも😅
うちなんて、菓子パンとか甘いの嫌いだし、、💦
常に食パンか黒糖パンとか。

小学生になってからは、私も育休中だし勉強のためにも!
学校でもなるべく朝は米が良いです😊と言われるので
おにぎり、卵焼き、味噌汁、ソーセージなど肉類
を出してますが。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、今はこれに感化されてます🤣

    • 11月30日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お写真ありがとうございますれ
    やはり朝食は大事なのですね…。
    我が家は娘しか朝ごはんを食べないのでなかなか手の込んだものは作れませんが頑張ってみます💪

    • 11月30日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    学校でも腹持ちするから、朝はご飯を推奨されます。
    あと、小麦たくさん摂るとイライラしやすいみたいで、、
    下の子は、お兄ちゃんに合わせて健康的な朝ごはんになりました🤣
    でも、土日はパン🍞にしていて、めちゃくちゃ喜んで
    土日のが朝たくさん食べてますが、、😅
    頭良くなるんだよー!と言い聞かせておにぎり食べさせてます🤣

    • 11月30日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    たしかにうちの子イライラしています😅小麦の取りすぎなんですかね💦
    一度おにぎり出してみます!!

    • 11月30日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    今、しきりにグルテンフリーなんて言われてるのも
    若い子たちが、キレやすい、イライラしやすいって言われる原因もあるようですよ💦
    私たちが子供時代と違って、
    →私は若くないので😅特に

    子供の事件やトラブルって増えてますからねー💦
    米粉パンとか小麦粉使う料理を米粉に変えたりとかもオススメですよ✨
    唐揚げとか米粉使うと美味しいです😊
    うちは、油も米油にしていて
    ダブル使いすると油っぽくなくて、息子も喜びます😊
    →油っぽいもの苦手なので

    • 11月30日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    パンが主食の外国人はキレやすいんですかね?😅
    日本に小麦が合わないのでしょうか。
    とにかく不安になってきたのでとりすぎには注意したいと思います!
    ありがとうございます♪

    • 11月30日