※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の家に遊びに行く予定で、子供が風邪をひいている状況。赤ちゃんにうつる可能性を考えて迷っています。どうすべきでしょうか?

相談です…!
今日私の友達の家に遊びに行く予定で、私の子供たちを連れて行くのですが、友達の子供はまだ3ヶ月の赤ちゃんです。
そして今、上の子が鼻水と少し咳が出ています。保育園にも通っているし、ちょっと自分自身神経質すぎるかなー?とも思うんですが友達の家に遊びに行ってただの風邪だけど、赤ちゃんにうつってしまったらな…と行くのを迷っています。
みなさんならどうしますか?💦

コメント

🍒

わたしなら行かないです。
まだ3ヶ月と小さいなら尚更やめておきます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。延期にしよう〜と連絡しました😌ありがとうございました!

• 11月30日
ふうしゃ

それは1度お伺いを立てた方が
いいと思います😭

初めての赤ちゃんとかだと
めちゃくちゃ神経質に
なってしまうので🥺

私がそうでした😭

お友達は別にいいよ!って
言ってくれるかもしれないですし☺️

いまはもう風邪ひくの当たり前、って思えてますが🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!特にこのご時世ですし。。。延期にしよう〜と連絡しました!ありがとうございました😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

延期します💦
相手の子も保育園とかなら気にしない親が多いと思いますが、まだ3ヶ月ならうつさないよう延期します😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!お互い保育園ならまだいいかなとも思いますが。。。延期にしよう〜と連絡しました!ありがとうございました😊

• 11月30日
トンカツ

行かないです。
3ヶ月の子にうつしたら大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!延期にしようと連絡しました。ありがとうございました😊

• 11月30日