※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で、4日間排便がない。トイトレ中で苦しそう。保育園に行くが、小児科へ行くべきか悩んでいる。

3歳の娘。
普段は、2日に1回のペースくらいで排便あります。
しかし、今回は4日ほどなく。トイトレ中で、行くと行く度、『うーん!』とお腹に力を入れて気張ろうとしますが、出ず。無理のない程度にお腹をマッサージしてあげるも嫌がります。綿棒浣腸も『いや』と嫌がります。
昨日の朝、鹿のフン程度の大きさのものが1つ出たきり、出てません。

今日、保育園に行きますが、保育園でもなければ一度小児科行くべきか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

浣腸してあげては?🤔

まちゃん(27)

娘は普段1日1回は出る子
なんですが4日間出ず
「お腹痛い」と本人も言っていたので
小児科行きました!
私1人じゃ押さえられず
浣腸できませんでしたが
小児科で浣腸してもらえて
ウンチ出ました!

はじめてのママリ

このまま出ないと便の水分がなくなって更に出にくくなってしまうので、1度小児科に行った方がいいと思います💦

みや

うちの3歳の息子も便秘で治療してます!
最初の頃はきばろうとしてて、でも痛くて出せない様でした。でも出てたので大丈夫だろーと思ってたら、そのうちきばろうともせず…、慢性化してしまいました💦
今は病院で便を柔らかくする薬を毎日服用してて、うんちが出るようになってます!
もっとはやく行っとけば良かったと後悔してますー