※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モヤモヤしています。洗濯機の調子が悪く義母と買い替えに行ってきまし…

モヤモヤしています。
洗濯機の調子が悪く義母と買い替えに行ってきました。
そのことを話して、お金を半額くらい返してあげて(完全同居のため共同使いなので)と伝えたら『給付金の5万円を使って』と言われました。
確かに給付金は出ますがそれはせっかくだから貯金してあげたい気もしていて…なかった物だと思えばいいとは思いますが…なんか子どものお金に手をつけるのって気が引けてしまって…

コメント

ままりん

えぇ、自分は手出ししないってことですよね💦
ケチな義母ですね😥

• ママリ

ママリ

上手く書けてなくてすみません…義母が全額出してくれて半分返すという感じなんです。そういう場合は給付金じゃなくて旦那が出して欲しいのですが…

• 11月30日
  • ままりん

ままりん

そういうことですね!🤣
    給付金五万はお子さんのために使って
    旦那さんに出してもらいましょう🥺
    出してくれないなら料理作らないぞ⭐︎

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね😓旦那も給料少ないのはわかりますがこれからもそんなことじゃ困りますしね😫

• 11月30日

旦那さんは給付金が子どものお金と認識してないんじゃないですか?

わたしは洗濯機代に使って良いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

確かにそうかもしれませんね💦なんか、せっかくだから貯金したいなぁなんて思いましたがはじめてのママリさんだったら洗濯機のお金に使いますか?

• 11月30日

退会ユーザー

わたしは旦那やわたし個人のお小遣い以外での使い道なら良いと思ってるので、わたしがママリさんの立場なり洗濯機のお金に使います✨

ちなみに、我が家では子どもの貯金というのがなくて子どもに使うお金も家族貯金の口座にまとめてるのでそもそもの考えが違うのかもしれませんが😭

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

確かに個人の物を買うわけではないですもんね🎵
    それになかったお金と思えば使っても…とも思えますし😃

そうでなんですか!失礼かと思いますが、お子さんの学費とかどうやって貯めてますか?

• 12月1日