※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
家族・旦那

みなさんは義家族から孫差別感じたりしますか?うちは義実家に行っても義…

みなさんは
義家族から孫差別感じたりしますか?

うちは
義実家に行っても
義妹のこどものおもちゃ(プラレール )とかはあっても
うちの娘が遊ぶようなおもちゃはありません。
たまに買ってくれても
500円くらいのパズルで
義妹のこどもにはプラレールの線路と電車のセット
みたいな感じです。

義親にしてみれば
自分の娘のこどもの方がかわいいんでしょうが
目に見える違いがあると
やっぱり普通に腹立ちます。

みなさんはどんなことで
孫差別感じますか?

コメント

あずきママ

そこまで差別は感じませんが、やはり自分の娘の方が親に子供を預けたり会いに行ったり、会う頻度が多い分仕方ないかなぁと思ってます。

最近息子が3歳になってから、たまに預けたりするのですが、そうすると一緒におもちゃ買いに行ったり、遊びに連れてってくれてるみたいです。

  • 🌱

    🌱

    やっぱり会う頻度も関係ありますよね。
    義妹の子どもと一緒におもちゃ買ってもらってもやっぱり金額に差があるので、今はまだ気にする年齢じゃないけど、いつまでもこのままだと大きくなって分かるようになったら自分の子がかわいそうで。

    • 11月30日
  • あずきママ

    あずきママ

    大きくなったら、きっといいやつねだるようになりますよ。笑
    そうならなかったら、その時対策を考えましょう!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

感じます😂
しかもうちの両親が子供におもちゃやら洋服やら買ってくれるのも分かってて、そっちの親に買ってもらいな的な発言してきてイラっときました😲💭

お金ないから〜を口癖にしてますがギャンブルするわタバコ吸うわ娘の方の孫には甘いわでムカついたので、2人目は会わせなくていいかなと思ってます😂

  • 🌱

    🌱

    それは腹立ちますね。
    元々そんなにお金ないなら仕方ないけど、ギャンブルでお金ないはこっちに関係ないですしね😂

    • 11月30日
たけ

義実家には孫一人一人の名前書いた小銭貯金箱があるんです😂
義父が買い物して小銭出たらいれてるみたいで。
義姉(夫の姉)の子供4人の貯金箱はずっしりで、我が子の分は2、3枚しか入ってない音がした時はガッカリしましたね😂
別にお金いらないけど、入れる気ないなら作るなと😔
あとは義父が「うちの孫はね」と義姉の子供のことを話してきて、義母が慌てて「○○ちゃん達(私の子)も、うちの孫でしょ~💦」とフォローしてきます。笑

  • 🌱

    🌱

    義父さんすごいですね、、、
    たけさんのお子さんは孫だと思ってないのでしょうか😂?
    義母さんがいい人そうなのでまだ少し安心ですね。

    • 11月30日
deleted user

分かりますー!!
でも孫にお金を費やしてもらって将来介護に援助しないといけないのも嫌なのでほっときます笑

  • 🌱

    🌱

    確かにそれは嫌ですね。笑
    でもうちは義実家の横に、義妹家族が家建てたので介護する気ゼロです😂😂😂
    義妹も母親頼りまくってるので、私は自分の親のことしか考えないようにしてます笑

    • 11月30日
メロンパン

しますよ!
まぁ、(義姉は親に頼りまくってるので毎週の様に会ってる、うちは頻繁に会いたくないので月1)会う頻度も違うからその分孫につかってる金額もめちゃめちゃ差がありますね😑
義姉の子供に高い洋服買ったから、うちの子にお下がりくるからよかったねーなんて言われた時には、、、はぁ?って思いましたが。
所詮他人ですから何も期待してません。

  • 🌱

    🌱

    期待しないのがいちばんいいですね😌
    でも、義家族にお願いしたいことは、目の前で差がわかるようなことはできればしないでほしいです😭

    • 11月30日
ももち

うちは二世帯でもそんな感じです。
正月なんて義妹の子にはあるのに、うちの子にはないとか普通にされました。
初孫が可愛いみたいなので、自業自得ということで滅多に下に行かせません😊

  • ももち

    ももち

    介護は全くする気ないです!

    • 11月30日