※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちー
その他の疑問

産後4カ月経ちます。ここ最近、熱はないのに熱っぽくてぼーっとしたり、…

産後4カ月経ちます。ここ最近、熱はないのに熱っぽくてぼーっとしたり、胃もたれなど胃腸の不調があったり、体がだるいなど体調不良が続いています。
これが、産後うつなのかなと思ったりするのですが、経験ある方いらっしゃいますか?経験された方は改善するために何かされていましたか。

コメント

akt

産後のホルモンバランスの乱れとゆうのが大きい気がします。。(〃_ _)σ∥あと、寒くなってきましたので、冷えもあります。
足が冷えると熱は上に上がる性質があるので、のぼせに繋がります。自律神経も乱れやすい時期でもありますので、冷えには気を付けてください。季節変わり目で私も今一番しんどい時期です。。。(〃_ _)σ∥

• ひろちー

ひろちー

回答ありがとうございます。

産婦人科にかかってみたんですが、睡眠不足と産後のホルモンバランスが元に戻ってきてるからそれに体がついていってないのかもねと。とりあえず、しっかり寝て、栄養ドリンクとか飲んでもいいから滋養にいいものとってとのことでした。

産後3カ月まで眠たいことはあってもここまで体がだるくなったり、調子が悪いということがなかったのでなにか大きな病気だったらどうしようと焦ってしまって💦aktさんがおっしゃる通り冷えもあるのか肩こりがすごいです。マッサージなどに行ってリラックス+冷え対策などもしないとなって思ってます。

• 10月19日