※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャベツ🔰
子育て・グッズ

アルコール入りの洋菓子を口に入れた際、アルコールの香りがしてお子様やアルコールに弱い方は控えるように書かれていた。授乳中で不安があるが、次の授乳まで4時間空けることを考えている。

アルコール入りの洋菓子についてです
無印のアップルとシナモンのケーキという洋菓子を食べようと思い口に入れたらアルコールの香りがして、
パッケージ裏を見たら小さなお子様やアルコールに弱い方はお控えくださいと書いてありました。
すぐ吐き出したのですが唾くらいは飲んでしまったかもしれません😭

食べてはいないのですが完母で育てているので授乳していいものか不安です😭
次と次の授乳時間にはミルクをあげて4時間くらい空いたら母乳をあげようかなと思ってるのですが皆さんだったらどうしますか😭😭💦

コメント

ブーバ

こんばんは🌙*.。★*゚

少しくらい大丈夫だと思いますよ!アルコールぐびぐび飲んだわけではないので、私だったら普通に授乳しちゃいます!

• キャベツ🔰

キャベツ🔰

こんばんは🌃
    ネット記事を調べたら同じように少しなら大丈夫との情報が多くてひとまず安心しました😭💦
    回答ありがとうございます🥲📝

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も前に洋酒の入ったお菓子を気付かずに少し食べてしまいましたが、そんなに大量に摂取したわけではないので、私はそのまま授乳しました!

• キャベツ🔰

キャベツ🔰

経験あるのですね!もう少しわかりやすく表記してほしいですよね😭💦
    調べたら同じように少量程度なら大丈夫との記事が多くてひとまず安心しました🥲

回答ありがとうございます🥲📝

• 11月30日