※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
お仕事

派遣先から産後復帰の検討なし。育休取得できるか心配。保育園退園の可能性も気になる。

現在派遣で働いて後2週間ほどで産休に入ります。
1人目の育休後元の派遣先に復職し1年半程経ちます。12月中旬より2人目の産休に入るのですが今の派遣先から産後復帰は検討していないと連絡がありました。
この場合育休は取れないのでしょうか?
3歳の娘は保育園に行ってるので退園になってしまわないかも心配です。

コメント

コンコンぎつね

お腹大変なのに毎日育児、お仕事お疲れ様です!

私も派遣で元の派遣元に一度戻りましたが、また産休に入りました。
特に元職場に戻る事が決まってなくても育休が切れる時に派遣会社で紹介された派遣先で復職する!とお気持ち的に決まっていれば関係ないかと思います。
あくまでも在籍は派遣会社なので🤔

1人目の育休の後、仕事復帰する予定でしたがその時はせず、その間に2人目妊娠し一度派遣会社を辞めましたが、その一年後位に派遣会社に再度連絡し元派遣元に戻れるか聞いてもらい再度雇用してもらえて今回3人目産休に入った感じですー。
私は育休終わる段階で元派遣元に戻る事も現段階で決まってませんよー👀

保育園の事もありますし、ご不安ですよね😣
一度派遣元に聞いてみるといいかもです👌

わかりにくかったらごめんなさい🙏💦

• りこママ

りこママ

そうなんですね!それを聞いて少し安心しました😃派遣元に聞いてみたいと思います!コンコンぎつねさんももう出産間近ですね!寒くなってきたので体調にお気をつけて下さい😌コメントありがとうございました😊

• 11月30日
  • コンコンぎつね

コンコンぎつね

ありがとうございます🥰
    りこママさんもお身体無理されず、産休まであと少し🤗
    頑張ってくださーい🙌♥️

• 11月30日

今いる職場には戻れないけど、育休明けに新しい職場を紹介してもらって復帰という形になりますよってことだと思います🙂

派遣さんの育休は、在籍している派遣元で取る育休なので、今の派遣先に戻れなくても、派遣会社を辞めなければ大丈夫ですよ!

• りこママ

りこママ

そうなんですね!少し前に派遣の担当が変わってあまりに頼りなくて育休取れないかと不安でしたが少し安心しました❣️ありがとうございます😊

• 11月30日