※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

妊娠8ヵ月の妊婦です。閃輝暗点が続き、不安です。同じ経験の方、状況を教えてください。

妊娠8ヵ月に入ったばかりの妊婦です。
今月の頭に初めて閃輝暗点になり、、
そのあと3回も閃輝暗点になりました。
検診では、血圧も高くないし我慢できないほどの
偏頭痛がきたら薬を出しますとのことですが、
いままで経験したことないし、1ヶ月に3回もなって
不安です。
妊娠中にはじめて閃輝暗点になったかた
いますか?またその後はどうなったか教えてください。

コメント

しゃるる🏎

妊娠中以外にもなったことありますが、私も8ヶ月くらいに2〜3回はなりました。私は気圧とかで頭が痛くなったりするので見えたらすぐ横になって寝てました。薬も飲まずただ見えただけで治りました。
一瞬目が見えなくなった事もありました。脳貧血だったみたいですが。妊娠中は色々あって怖くなりますよね。

• ちゃみ

ちゃみ

検診で相談されましたか?
    妊娠中だから検査もどうしていいのかわからず、。
    ほんと目が見えにくくなります。パニックなります🥲🥲
    赤ちゃんには影響ないんですかね??
    また、産後は治りましたが?
    すみません色々と聞いて😭
    色々不安です。。😭😭

• 11月30日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

相談しませんでした。私の場合、閃輝暗点が最初小さくて目が見えづらいなぁ〜と思ってからだんだん大きくなっていって消えていきます。なので消えるまで目を閉じてカーテン閉めて暗闇で寝ます。すると、頭痛も起こらず日常生活に戻ります。赤ちゃんに影響ないと思いますよ?産後は一度も現れないです。
    目が見えなくなったのは閃輝暗点ではなく本当に視界がグレーになりました。その時は怖くて眼科行きました。

• 11月30日
  • ちゃみ

ちゃみ

まさにそれです!だんだん大きくなって消えます!
    私もそうするようにします。
    調べたら血流が悪いとかでてきて赤ちゃん大丈夫かなーて不安なりましたが、影響なかったなら安心です😭
    妊娠中だからホルモンバランスの関係もあるのかなぁ、、
    眼科にいったんですね!内科は受診されました?

• 11月30日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

内科は受診してません。
    赤ちゃん元気に動いてるなら大丈夫だと思いますよ。心配なら産科の先生に相談してみるのもいいかもしれません。閃輝暗点が起きる前日とかは雨とかないですか?私は気圧の変化で起きちゃうので。
    偏頭痛になって薬飲むのも怖い気がしますよね。赤ちゃんに影響あるんじゃないかって。私は初期に大分薬飲みました。謎の発熱やら切迫で。でも健康な赤ちゃん産みましたよ

• 11月30日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね。そうします。ありがとうございます^ - ^
    今日閃輝暗点なったのですが、昨日雨で寒かったです。。気圧って関係あるんですね!閃輝暗点になったあと、血圧はかったらいつもより血圧引かったです。。安心しました、ありがとうございます!!
    出産時に閃輝暗点なったらどうしようとかめちゃくちゃ心配です。
    出産したら治ってくれることを願います。。

• 11月30日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

赤ちゃんいるし、1人の体じゃないから色々出てきちゃいますよね。出産時にもしなったら薬飲んじゃいましょう!もう赤ちゃんに影響しなそうだし。産後出ないといいですね。

• 11月30日