※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣事務で契約書通りの仕事ではなく、負担が大きい状況。上司に相談しても改善されず、困っている。

派遣で事務をしています。今の職場を更新せずに辞めようかとても迷っています😣

気になっているところ
・契約書の内容より全然難しい、仕事の量も多い
・大手ですが派遣の扱いをわかっておらず、契約以外の仕事もどんどん振られる
・曜日ごとや月末にある仕事があると知らなかった←子供がいて急に休むかもしれないので、経理系の仕事は避けていました。
・休んでもフォローしてもらえない。仕事がどんどん溜まっていた😇

です。以前別の会社で派遣をしていた時は、契約書の内容通りで、何か他のことを頼む時は指揮命令者の方からちゃんと話がありました。
いまは、事務の女性が「後輩が入ってきた!ラッキー!」みたいな感じで(自分でも出来る)ちょこちょこした雑用や仕事を振ってこられて困っています😇上長に相談してみましたが直りませんでした。

コメント

ままり♡

他にあてがあるならやめます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵‍💫ありがとうございます!

• 11月30日

更新せず辞めて良いと思います。まずは派遣会社の担当営業に相談した方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前任者の派遣の方は育休を取りたくておかしいと思いつつ全て引き受けていたそうです😭
    私がわがままと思われそうで不安ですが相談してみます😭

• 11月30日
ママリ

あれ?私の投稿かな?
て思うぐらい同じです😂
他の仕事が見つかりそうなら辞めていいと思います!
私は今のとこと同じような条件の求人がなかなかないので、仕事探しつつ続けてる、て感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは営業に相談しましたか😭?
    辞めたい気持ちもありつつ、始めたばかりで気まずい気持ちもあります😂
    しかも派遣なのに業務の改善点とかも報告しなきゃいけなくて、そんなの派遣の仕事じゃなくない??って疑問です…

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

相談しました!ほぼクレームのような感じですが…笑

業務の線引きをもっとしっかりしてほしい、てことを全面に出して伝えました。
    ただ私もその社員の方がいまいち理解を示してくれないので、最近は、それは出来ません、て言うようにしてます😂

業務の改善点とか、社員の仕事ですよね…
    給料違うんだから、自分の仕事は自分でやれよ…と私も毎日派遣仲間に愚痴ってます🤣

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日電話してみたのですが、私の説明が悪いせいかあまり伝わらず、「メールで困っていることをまとめて送ってください、それを元に人事の方に相談してみますね」と言われました😂笑

細々としたことが多過ぎてメールにまとめるのなんてめんどくさいのでもう少し我慢するか契約更新せずに行こうかと思います笑

• 12月1日