※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育で、ハサミを自由に使えるのは普通でしょうか?友達と取り合いになる状況でちょっと心配。3歳の娘の保育園に電話してもいいでしょうか?

幼稚園の預かり保育で、ハサミを自由に使える様なんですが、普通でしょうか?
「今日ね、ハサミをとられちゃったの」と言われ、よく聞いたら、◯の棚のところにあるんだよー!と言ってて。
お友達と取り合いになるような状況だと尚更怖くて、ちょっとびっくりしてしまってます💦
ちなみに娘は年々少(満3歳)で、預かり保育は縦割りです。
電話で、はさみの取り扱いについて、どういう感じなのか聞いたらおかしいですかね?💦

コメント

てむてむ

うちの幼稚園では各自お道具箱にハサミが入ってるんですが、使うのは先生の指示がある時のみだと思います。取り合いになる状況だと怖いですよね💦全然聞いてみても良いと思います😊電話がしにくかったら1日だけお迎えに行ってその時に聞いてみるとか🤔

• みんてぃ

みんてぃ

ありがとうございます💦やっぱり怖いですよね😢預かり保育は直通電話があるのでそちらで聞いてみようかなとおもいます!

• 11月30日