※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

ちょっとした引っかき傷とかを指摘されるのが嫌です爪は少しでも伸びて…

ちょっとした引っかき傷とかを指摘されるのが嫌です

爪は少しでも伸びてきたな〜と思ったらこまめに切ってるつもりですが、どうしても顔に引っかき傷ができちゃう時があります😓引っかき傷じゃなくても私に似たのか?少しでも擦ると赤みが出やすいタイプです。

なるべく怪我させないようにするのは大前提ですが、出来てもほんの1ミリ程度の傷なのであまり気にしてなかったのですが
義母や義姉から『あら!ここ赤くなってるよ!どうしたの?ほらここ!』とすごい剣幕で言われるのでなんだか責められてる気分になってモヤッとします😂

言ってる側はそういうつもりじゃなく何気なく言ってるだけだろうというのはわかるので気にしなければいいだけの話ですが…義実家苦手だから神経質になってるのもありますかね🤣

コメント

うちもよく言われます😅
他に話す事がないんですかね(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    他に話すことがない…それに尽きますね🤣
    『引っ掻いちゃったんですかね〜』『引っ掻いちゃったか〜』ってIQ3レベルの会話にしかならないんだからやめてって思います😩

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
義母苦手じゃないんですけど、引っ掻いてるよとか爪伸びてるんじゃない?って言われるのが嫌で、、、
なんかもっと見てあげてって言われてるのかなって変に気になってしまいます💦💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😭
    言われなくても私が1番ちゃんと見てるわ!もう少し見守っててくれ〜って思いますよね😂

• 11月29日
もりもりママ

ちょーわかるー!!!
うちの子は、眠いときや寝ている最中に顔をゴシゴシするのですぐ傷ができます。。。
爪切りでは上手く切ってあげられず、今は電動ヤスリで毎日(下手したら朝夕の2回)ちょっとずつ削ってます😅
それで、ようやく傷がつきにくくなったものの、まだ週に1〜2回は傷がついてます😔

それを見つける度に「どうしたの、この傷。」「また傷。何で傷ついたの。」と言ってくる義父。

え?何回聞いたら覚えるんですか?自分でやる以外あります?見つけるたびに言わないといけない病気ですか?言ったら傷治るんですか?言わないで見守れないの?
って、毎回とにかくイライラしてました。
あまりにしつこいので、途中から無視することにして義父がそれを言ったときはスルーしました。
そのうち言わなくなったけど、そるは義父が学習したからじゃなくて、息子が傷つける頻度が下がったからだと思ってます。。。

言われた相手がどう受け取るのか考えられないでしつこく同じこと言う人いますよね。
ほんとに不快。
実母がそのタイプなので、年取って実母に似てしまわないように私自身も気をつけようと思います。。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです🤣
    みんなそれぞれ傷つけないように工夫して苦労してる背景を考えてくれない人が多いんですよね🥲
    お義父さんちょっと酷すぎますね💦まさか私がわざと傷つけたとでも言いたいんですか?って聞きたくなります🤭そういうタイプの人って言ってもわからないからスルーするしか手段が無いのもモヤモヤしますよね😭
    私もうっかり言わないように気をつけたいと思います😂

• 11月30日
  • もりもりママ

もりもりママ

そうなんですよね、我が子が傷を作るのを良しとして何も対策しない親がどこにいるか!って話で。
    言い方にもよるんですよね、多分。
    そして何より、その相手との関係性。。。

義母さんも義姉さんも、自分があまり好かれてないなんて考えもしてないのでしょうね。。。

• 11月30日
SaU

本当、義実家って余計な一言が多いですよね~😤
爪なんてすぐ伸びちゃいますもんね!
赤ちゃん、代謝良いからすぐ良くなりますよ👌🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

嫌味なのかナチュラルなのか…義姉なんかつい最近まで赤ん坊育ててたのに😂他人だけど他人じゃないから余計イライラするんですよね🤭
    ほんと私なんか虫刺され1個できたら一生物の跡残るから羨ましくなります🤣笑

• 11月30日
がーこ

爪も短いですけどどうしても引っ掻いたりするんですよねー。それに皮膚が薄いですからね~すぐ赤くなりますけど、子供だからすぐ治りますよ~😳って毎回機械みたいに言ってました(笑)心の中で「毎回うるさいわ❗️」と思いながら。あ、義母に対してだけですが😂
たぶん大多数の方はただ目についたから口に出してみただけだと思うので気にしなくて良いと思います🙆
うちオデコ傷だらけの時あって、めちゃ言われてました💦爪もツルツルにヤスリしてたし、寝てるときはミトン着けたり色々しましたが結局時間が解決しました(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

爪の事以外でも何度も同じこと言われたりしてその度に機械化しますよね🤣
    目について口に出したくなる気持ちはまぁわかるので気にしないのが1番ですよね😅義母に対しては万年ガルガル期です🥵笑
    ちょっと傷ついたところでどうにかなるわけでもないしなんなら大きくなったらしょっちゅう擦り傷だの作ったりするものですよね😂

• 11月30日
  • がーこ

がーこ

そーなんです❗️
    私も義母はずーっと嫌いです😝笑

ほんとそれです❗️今うちの息子は幼稚園行ってるんですが、擦り傷ほぼ毎日です🤣今は冬になって長ズボンになったので減りました(笑)
    アザも出来るし、たんこぶ作ってくるときもあるし、もう治るケガならよし❗️ってことになってます😂

• 11月30日
🌱

分かります!
引っかき傷とかはめっちゃ言ってくるくせに
自分たちが私がいないうちに子供連れて出掛けて、虫刺されで痕残っても大丈夫〜とか言っててちょっとした殺意わきました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんと!!それです😂!!
    義母が自分の都合のいい事ばっかり言って内容が矛盾してたりして息子が産まれてから一時期ノイローゼになりかけました🤣無神経って怖いですよね〜😇

• 11月30日

我が家も、義父が見つける度に言ってきて鬱陶しいです😅義父は妊娠○ヶ月って言ったら逆算して○月にできたとか言う無神経ジジイなので嫌いです💔

• ママリ🔰

ママリ🔰

ええ〜それは気持ち悪いですね😵‍💫🤯まともに子育てした事ない人に限って細かいとこネチネチ言ってきたりしますよね😡

• 11月30日