※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすママ
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが生後二週間で外出するのはいつが適切でしょうか?経験を教えてください。

二人目の生後二週間です。
みなさん、二人目は生後どれくらいで外出しましたか?

上の子が保育園に行っており、ゆっくりとはいかないような気がしています。

1か月検診が終わったら家事も再開かなぁとも思っています。

みなさんの経験を教えてください!

コメント

私は1ヶ月半くらいから買い物連れて行ったりしてますよ(*´∇`*)

• りすママ

りすママ

おー、うちもそうなりそうです。
    風邪とかひきませんでした?今RSウイルスやノロが流行ってるみたいで、ちょっと心配です。

• 10月17日

退会ユーザー

RSとか怖いですよね💦
    今のところ風邪ひいたことないですよ(*´∇`*)
    やはりまだ長時間は外出しないようにしてます!

• 10月17日
  • りすママ

りすママ

やっぱり1カ月検診終わったら本格的に動くことになりそうですなぁ。。

• 10月17日

経験じゃなくすいません。
うちの二人目も明日で生後二週間です^^上の子も同じくらいなのでコメントさせていただきました!

私の産後の体調がすぐれないのもあり、家事や保育園の送り迎えは1ヶ月検診後からにしようと思ってます。

そして新生児なのに上の子の風邪をもらったようで、鼻水ズルズルで…😖
かれこれ4日目になるので、今日は耳鼻科受診しようと考えてます。ほんとうは1ヶ月検診まで外へ出したくないのですが😭

• りすママ

りすママ

ですね、、うちも鼻づまりはありますが、鼻水は出てないです。鼻水ズルズルは心配ですね(>_<)
    あと2週間で1カ月検診なので、なんとか体調を保持しておきたいけど上の子いたらなかなか難しいですよね(>_<)

• 10月17日

退会ユーザー

黄緑の鼻水が出てるので、心配で。新生児は中耳炎や副鼻腔炎にもなりやすいみたいです。

上の子、2歳ともなるとパワフルですよね(;°;ω;°;)
    私腹直筋離開しちゃってるので上の子の抱っこも出来ず(´・_・`)
    日中は保育園、夜はほとんど主人に任せてます。
    2人以上育児されてる方ってすごいなぁとつくづく思います(っω<`。)

• 10月17日
  • りすママ

りすママ

同感です!

緑の鼻水はかなり気になりますね!ぜひ耳鼻科で診断してもらいましょう!

• 10月17日
cukky

1ヶ月検診終わってから買い物と保育園の送り迎えくらいは外出してました!
出産後退院したその日に上の子が水疱瘡もらってきちゃって見事に新生児にも感染しましたが、赤ちゃん強し!ブツブツ出ただけで元気でした😭
下の子の子も12月から保育園です。ノロ、インフル、怖いけど逆に免疫つくから今のうちに強くなろうっと小児科の先生に言われました😄

• りすママ

りすママ

おー、なるほどです。
    仕事の復職を0歳児クラスに入れるかどうか迷ってます。

• 10月17日
caoao

1ヶ月検診が終わったら即外出してます。特に土日は上の子を遊びに連れ出すのに下も連れて行ってます。本当は私と下は留守番した方がいいのかな〜と思いますが、私も気分転換したいし、上の子と遊びたいので^ ^
ただ、人の多い場所は避けてます。

• りすママ

りすママ

上の子は遊びたいからそうなりますよね(>_<)

• 10月17日
  • caoao

caoao

2歳児とずっと家の中で一緒にいる方が大変ですよね^_^;

• 10月17日
  • りすママ

りすママ

です!外に行かないと家で元気すぎて(・_・;笑

• 10月17日