※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

来月出産予定で里帰りしない予定。実家は40分先だが、実母が認知初期で自宅で過ごすことを検討。旦那は実家に帰りたいが、自宅で過ごす方が良いと思っている。里帰りしない方、年末年始はどう過ごすか。お節など考え中。

来月17日出産予定で退院はクリスマス頃なのですが、今回色々考え里帰りはしない予定です。

実家は旦那も私も車で40分位の所にあるのですが、私の実母が認知初期なのと上の子もいることもあり今回自宅で過ごす事にしようかと考えてます。。。

旦那はご飯作れないし、お酒も正月飲みたいしで本当は実家に帰りたい様子ですが(単に上の子の面倒もみなくていいしご飯も作らなくていいから😤)💧

私も実家だと色々と助かる面はあると思うのですが実家は。。。と思ってます💧

年末年始に出産予定で里帰りされない方いらっしゃいますか??

年末年始どのように過ごされますか?お節とか頼もうかと思ってますが。。。

コメント

まちゃん🎈

私は12/18が予定日で
実家は父だけしかおらず
孫に会いたいだろうけど
朝から仕事のためむすむの面倒を見てもらえる人もいないので、里帰りはしないです。
年末年始、私の姉も帰省してきて、子供に会いたいんだろうけど、新生児だし年末年始は帰れないとおもうのですが、姉とか父が会いたいからってだけで帰省すると逆に私に負担かかるしなーとおもってます🥺

年末年始はお節も頼まず
鍋とかでゆっくりしようかなーとおもってますー

• ハッピー

ハッピー

そうなんですね!
    やっぱり自分の産後大事ですよね!変にストレスになったら嫌だしと思うと…

帰ってからは料理等ご自分でされるんですか⁉️私帝王切開というのもあるけど旦那にやってもらうつもりです(全く出来ないですが)

ゆっくり帰省してる周りがちょっと羨ましいと思ってしまいます😅

• 11月29日
  • まちゃん🎈

まちゃん🎈

面倒も見てもらえる
    環境じゃないのに
    帰ってもですよね😂
    子供に会いたいと思ってもらえるのは嬉しいことなんでしょうけど、帰る前からストレスになることはわかってるし😂

娘の保育園の送り迎えは
    私がするつもりです!
    普段から割と、娘のご飯作ってくれたり
    洗濯等は旦那がしてくれるのでいつもと変わらず生活する感じになると思います😅

ノンストレスで帰省してる人羨ましいですよね😭🎈

• 11月29日
  • ハッピー

ハッピー

えー‼️旦那様素敵ですね✨
    うちも掃除洗濯はしてくれますがご飯だけがどうしても😓そこ1番肝心💧

帰る前からストレスだから年末年始だからとか無理して帰らなくていいですよね💦

• 11月29日
  • まちゃん🎈

まちゃん🎈

簡単なご飯しか作れないんですけどね😅

なんか、年末年始帰らなかったら
    私たち夫婦が常識ないみたいな感じなのもめんどくさいし笑
    親が父親しかいなくて
    父親と旦那があまり仲良くなくてそれもめんどくさいし笑

• 11月29日
  • ハッピー

ハッピー

そういう問題もあれば尚更ですよね!!

うちも年末年始親戚集まり行かなかったらそんな思われそ。。。
    とにかく自分と赤ちゃんが1番ですよね!

ありがとうございます😊

• 11月30日