※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

11ヶ月半の男の子が食事に興味がなく、指しゃぶりからのぐずり泣きが続いています。授乳は完母で1日4回。同様のお子さんがいる方、どのように対応していますか?

11ヶ月半になる男の子です。
あまり食に興味なく、掴み食べはしません🥲
フォークに刺してあげたら、数口口に持って行って食べますが、すぐ飽きて指しゃぶりからのぐずり泣きです。

ご飯のtotalも、120くらいですかね?
なかなか食べてくれないし、ぐすり泣くし、毎日ご飯の時間がストレスです(私が)💦


授乳は完母で1日4回です。

同じく食に興味ないお子さんいますか?
毎回どのようにあげてますか?

コメント

えむ

120なんて絶対食べないですよ笑
味噌汁だと数口食べるのでほぼ毎日味噌汁です🤣
元気に育ってるから食べるのを食べさせようと思って気楽に過ごしてます🥺

レモネード🍋

うちもお菓子以外はつかみ食べあまり興味がなくて(というか固形物食べにくくて口から出す)、栄養相談できいたらつかみ食べは一歳~一歳半の間に始める感じで大丈夫よ!と言われました☺️もうすぐ一歳一ヶ月ですが、最近色々つかみ食べで食べてくれるようになりました😆

うちはもう騒ぎだしたらテレビ見せて口に運んでます💦
同じく一人目のときはめちゃくちゃ食事がストレスだったので😓