※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月18日に2人目出産。昨日旦那が帰宅し、実母が上の子の面倒を見ると言ってくれたが、疲れてしまった。家事や上の子の世話はいつから手伝ってもらったか気になる。

11月18日に2人目出産しました。
昨日旦那が自宅へ戻り、今日から実母が休みをとって上の子をみるとは、言ってくれましたが午前中一時保育に行き、夕方公園に1時間行って、お風呂に入れてくれましたが母が疲れはててしまっています💦
洗濯と夜ご飯も作ってくれました😥
食器などもそのままでいいと言われますが、母に申し訳なく思います。
2人目里帰り中の方。産後どれくらいで、家事の手伝いや上の子を遊びに連れていったりしましたか?

コメント

みぃママ

里帰りではなく県外から母に来てもらうパターンでした…😊

退院後2週間母に来てもらい家事や上の子の遊び相手を任せていました😅
軽くお散歩には毎日行ってもらいましたがほぼ家の中で遊んでいて、唯一お風呂は私と上の子が一緒に入ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭
    上の子が活発で、部屋での遊びが苦手で💦💦
    家で遊べるといいですね😕

• 12月4日
シルシル

来てもらう方法でしたが
買い物以外は普通に自分で
してました😅
遊びにはほとんど連れてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    結構ご自分でされてたんですね!
    遊びはなかなかいけませんよね💦

• 12月4日