※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

最近うつ伏せ寝が好きで窒息が怖い。横向きからうつ伏せに戻ってしまう悩み。寝る時は少しでもうつ伏せになることも。ペットボトル置いても蹴飛ばす力が強く、悩みの種。

うつ伏せ寝が最近好きなようで窒息が怖く
何度戻しても横向きからうつ伏せになってしまいます😭

顔は自分で横に向けたりできるので私の
睡魔が限界の時は少しだけうつ伏せのまま
寝かすこともありますが…

ペットボトル置いたりしてるけど力が強く
蹴飛ばしたり最近は意味がなくなってきました😰💦

今1番の悩みです😔

コメント

布団の下にクッションで壁つくってました😊

• あんぱんまん

あんぱんまん

ありがとうございます!参考にさせていただきます🥰

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診でうつ伏せから首を横に向けませんでしたか?
そこで首を横に向けない子は窒息が危険なので、恐らく検診の時に引っかかってますよ。
なので、うつ伏せで窒息の危険性はもうかなり低いと思います。きちんとしたベビー布団の上ならうつ伏せ寝でも問題ないと思いますよ。
ペットボトルなんかを退かせるくらい力もついてきてまさので、大丈夫だと思います。
あとの危険性はSIDSですが、温めすぎないことなど守っていれば、よほど大丈夫です。

• あんぱんまん

あんぱんまん

先生がやっているところは見ませんでした😣1ヶ月健診も4ヶ月健診も何も引っかかりませんでした!!!
    暑すぎるのよくないのですね😭💦今の時期寒いからどうしたらいいのか悩みます😔

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし寒いなら赤ちゃんは夜中に寒くて泣いて起きますよ。
    長男の時、夜起きない子だったのに二、三日泣いて夜中起きるのでスリーパー着せたら一発で夜通し寝ました。生後半年くらいだったと思います。
    あんまりわからない時は、いっそ暖房つけて寝て、赤ちゃんは薄着にするのが良いです。
    お金は掛かりますけど、安全ですし間違いないです。

• 11月29日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ご丁寧にありがとうございます😣!
    最近早く目が覚めることがあります!寒かったのかもしれません!
    暖房は隣の部屋から入れてほんのり暖かくして、チョッキを着せて寝ているのですが😭
    大丈夫でしょうか、、、

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!明け方は本当に寒いですよね😭
    うちは少しでもちゃんと寝て欲しいために、朝方も暖房を入れることもあります。
    まだ月齢も低くてママも寝たいと思うので、可能なら明け方もタイマーとか入れて温めた方が、少しでもねてくれるかもしれませんね😊

• 11月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ご丁寧にありがとうございました☺️🧡返信遅れてしまいすみませんでした😭😭

• 12月5日
じゃむ

一人目の時めちゃくちゃ心配したし悩んだけど、もうどうやってもうつ伏せになるので諦めました。笑
下の子も諦めてうつ伏せで寝てましたが、元気に育ってます😂😂😂😂

• あんぱんまん

あんぱんまん

安心しました😭😭もう治しすぎるとギャン泣きで…🥲💦

• 11月29日
ちゃあこ

絶対、大丈夫とは言えませんが、娘も、直しても直しても、うつ伏せになって寝てました😪
元気に育ってます😆

• あんぱんまん

あんぱんまん

もうドキドキで自分自身は寝てるんだから寝てないんだかわからないですよね🥲諦めようか迷います、、、笑

• 11月29日