※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

旦那の嘘、みなさんならどうしますか?少し長いので、お時間ある方お付き…

旦那の嘘、みなさんならどうしますか?少し長いので、お時間ある方お付き合いください。

いつも夕飯を食べた後、お風呂の準備は旦那がします。その時お風呂を沸かすまでの間よく一人で散歩に行ってるようです。(何も言わずに居なくなる)
今日は私が少し遅れてお風呂に行こうとすると明らかに玄関の方がタバコの臭いがしていました。脱ぎっぱなしのジャンバーを臭うとやはりタバコ、ポケットには空のタバコの箱、リュックのポケットにライターも見つけました。

実は以前にも洗濯かごにあった旦那の仕事用ズボンからライターが出てきたこともありその時も聞きましたが、仕事で人から預かったとかなんとか言って頑なに認めませんでした。結婚前は吸ってたが、目の前で。吸うのは見たことなく本人もとっくにやめたと主張。
別に吸うのは自己責任だし良いんですが、寝ている時に咳が出て起きてしまうとか、元々扁桃腺が弱いから喉風邪を引きやすいとか、そういうことを言うので加湿器を買ったりこっちは心配しているのに、何故?嘘もつき続けているのか?今後、大事なことも嘘つき続けるのか?など考え出したら虚しくて…出産が近いからか本当に不安定になります。

もう出産立ち合いも育休も何もしなくていいわ、一人で頑張ればいいんだ…

コメント

2児の母

確かにイライラしますよね。本人は辞めたと主張しているのにでも吸うのは悪くはないんですが言って欲しかったですよね。分かります。気持ち。お話しましょう。

• めろん

めろん

イライラを通り越して馬鹿だなと呆れます。頑なに認めないのも腹立つし、心配して損したというか、今後体調崩しても優しくできない気がします。

• 11月29日
ななみん

男の人ってなんでそんな小さいことで嘘つくの?ってことありますよね😭
主様は喫煙自体反対ではないのであれば、堂々と吸いに行くねって言ってくれれば大丈夫だよ😊と伝えてあげてみてはどうでしょうか?💦
旦那様なりに気を遣ってくれているのであれば、それは家族のためを思っての行動だと思うのでそこまで深く考えずにタバコくらいで何にも思わないよ!って笑って話してあげたらいがいと嘘つかなくなるかもしれないです!

• めろん

めろん

ほんとに馬鹿らしいし、もし嘘ついてたらお小遣いなくすけど?って言ってもいいよと言って認めません。煙草吸うのは自己責任ですが、家族のためというか自分勝手な嘘にしか思えなくて…今後借金とか浮気とかでも嘘つくのか?とか思うと信用ゼロです。

• 11月29日
  • ななみん

ななみん

えー!!
    私性格悪いのでそこまで言われたら、意地になって証拠揃えてお小遣いあげません😂
    ほんとに、その小さな嘘が信用をなくして自分の首を絞めることを理解してほしいですね😢
    そして出産間近の妊婦のメンタルの弱さなめんな!ってかんじです😭

• 11月29日
  • めろん

めろん

証拠写真撮ってお小遣いなし!がいいですかね?なんか呆れてしまって何もしてません。無視しようかなと。
    こっちはいつまたあの痛みが来るのかと日々ドキドキしているのに、旦那はほんとに気楽です。陣痛の時金玉潰れてくれと願いたい。すみません、少しすっきりしました。

• 11月29日
  • ななみん

ななみん

私はかなり根に持って粘着質なので相手が精神的にまいるまでとことんやらないと気が済まないのでやっちゃいます😂💦
    みのさんが無視できるなら無視するのが1番お身体にも精神的にも負担ないので、無視一択です👍!
    言われなくなったら終わりってやつですね😢
    言われてるうちがはなだと気づく頃にはもう遅いんだよと旦那さんに教えてあげたい😂
    どさくさに紛れて潰してやりましょう‼️笑

• 11月30日
わい

嘘つく人はずっと嘘つき続けます🤣放っておくのが1番ですよ

• めろん

めろん

こんなことで悩むのも馬鹿らしいですよね。馬鹿だなと思って放っておくことにします。

• 11月29日
  • わい

わい

バカらしくないです🙆‍♀️私もしょっちゅうイラついてました。結局最後人としてありえないことしてそれでも嘘ついてきて離婚したのでそう言う人は変わらないです。妊娠しているときはストレスになるしもしかしたらみのさんのこと考えて嘘ついているかもなのでなんとも言えないですが気にしないのがいいです!!

• 11月29日
  • めろん

めろん

それはもう裏切りレベルでしたね。
    気にせず穏やかに過ごします。

• 11月29日