※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子がNICUにおり、退院が遅れていることで落ち込んでいます。同じ経験の方の退院時期について知りたいそうです。

切迫早産になり2ヶ月半ほど早く息子を出産しました。

今はNICUにお世話になっており、無呼吸発作など、いろいろ乗り越えて呼吸も安定しだし、鼻の呼吸サポートをとる練習をはじめました。

このまま順調にいけば、出産予定日より前に退院できると主治医さんからも言われたので楽しみにしていたのですが、哺乳時に呼吸を忘れることで心拍数と酸素飽和度を下げてしまうことや、気道が狭いとのことで哺乳時にひゅーひゅーと音が鳴るみたいで、その他いくつか問題があり退院日がのびてしまいました。

気持ちが焦ってしまっているのか、本当に退院できるのかと先が見えなくなり、とても落ち込んでしまいます。

同じく早産で出産された方はどのぐらいで退院できたのしょうか?

コメント

リリ

出産お疲れ様でした☺️
落ち込む気持ちとても分かります🥺

私は妊娠高血圧腎症で入院中に切迫になり2ヶ月早く娘を出産しました☺️
私の娘は予定日の約2週間後に退院しました🙂
新生児一過性多呼吸でしたがNにいた頃は色々と順調にクリアしていって、体重は予定日より前に目標値まで増えてたし、哺乳瓶・直母練習・沐浴指導も一通り終わってましたが、GCUに移動してから呼吸が安定しなくて酸素投与をしていてその分退院が延びた感じです。 退院後も呼吸が止まってないか心配で心配で夜も起きては息しているか確認してました💦

焦る気持ちも落ち込む気持ちも分かります。先生からもう大丈夫だよ!!って言われるところまでしっかり見てもらった方が退院後ママリさんも安心して一緒に過ごせると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただきありがとうございます。

りりさんも2週間のびて不安でしたでしょうね💦
    でも無事に退院されて何よりです😊

そうですよね、100%大丈夫!ってならないとそれこそ退院してからの方が不安ですよね💦💦

もうちょっと自分に余裕が持てるようになりたいです💦

• 11月30日
のんたん

はじめまして!
私も去年、予定日より約2ヶ月早く出産して子供達がNICUに入院しました😔
私の場合は双子とゆうこともあり、超未熟児で産まれちゃって…。

女の子の方は脱腸で退院前に手術、
男の子の方は貧血で様子見といろいろあって3ヶ月半くらいNICUにお世話になりました😥

私は先に退院したので子供達が退院する間母乳届けたりで通い続け、寂しかったし不安な気持ちもわかります…。

でももう今月で1歳4ヶ月になりますが大きな病気など無く元気なので、ままさんも不安だと思いますが子供を信じて待ってあげましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

のんたんさんも手術や貧血で3ヶ月半の入院おつかれさまでした。
    1歳4ヶ月、大きな病気もなく本当によかったです😊

そうですね、1番頑張ってるのは間違いなく子供ですね😢
    信じて待ちたいと思います😊

• 11月30日

私も去年2ヶ月早く生まれました💦

私も最初は予定日には退院できると言われてましたが、病気中々良い方向に行かず、予定日の日に退院できなくなり、先生から退院できる目処着かないとまで言われ物凄いショック受けました💦

期待した分落ち込みが酷く、立ち直るのに時間かかりました。

退院できたのは生まれて4ヶ月たったときでした。

条件つきの退院でした💦

今現在一歳ですが、病院月二回通ってます⭐

先が見えないとは本当辛いですよね😞

長く入院してると、私より後のがドンドン退院していて、見るの少し辛かったり、体重も増え普通に生活出るように見えても、退院出来なかったりで、辛かったです😢

先生話もうーんばかりで、退院させたいけど出来ないの繰り返しで、またかぁーってなったりしてました。

どうしても先生話しなると期待少しして落ち込む繰り返しでした😅

長々書いてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

そうなんですね、ママリさんもいろいろとお疲れ様でした。
    先が見えてたものが見えなくなり、いろいろ不安はありますが、気長に待ちたいと思います😊

• 12月2日
tarako

退院できますよ!!大丈夫です😊
長男は3ヶ月早産で7ヶ月で生まれてます。超低出生体重児でNとGにトータル4ヶ月入院しました。家で大丈夫!安心して育てられる!な状態になるまではしっかり診てもらえるはずです🥺焦る気持ちは分かりますが、今できることをして下さい😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、焦ってもいいことないですよね💦
    気長に待ちたいと思います😊

• 12月2日
はじめてのママリ

うちは早産で出産して1ヶ月お世話になりました!
本当は2週間で退院ですが、初めての出産なので病院でお風呂の入れ方とかみるくのあげかたとかいろんな練習させてもらったり1日一緒にいる体験などをしてから家に連れて帰りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間ほどはいろいろ体験されるんですね😊

• 12月3日
こてみん

我が家も出産予定日に付近に退院予定でしたが、同じように授乳時に喉頭軟化症の影響でひゅーひゅーいったりSPO2が下がり徐脈になったり、また睡眠時に無呼吸がみられて退院延期、また延期…と3週間くらい延期しています😱

34週で出産、もうすぐ2ヶ月です。ほんとに先が見えそうで見えなくて、辛いですよね。。でも不安定な状態で帰ってきてからなにかあったら怖いし…と、早い退院を望む一方、まだ不安もあるというちぐはぐな気持ちになってます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況ですね😢😢
    徐脈になったときの【カーンカーン】って音ほんとに生きた心地がしません💦
    無呼吸ってほんと怖いですよね。。。

先が見えなくてどうなるんだろうって毎日不安になりますよね。
    お互い早く退院できたらいいですね😢

• 12月3日