※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

これは幼稚園バスあるあるですか?息子は幼稚園バスを利用していて、2番…

これは幼稚園バスあるあるですか?

息子は幼稚園バスを利用していて、2番バス(2号バス)に乗っています。
朝は数分の前後はありますが時間通り、でも帰りはかなりバラバラです。
1番バスが早く園に戻ればそのまま早く出発しますし(14:45に園出発予定ですが14:30に出発したりします)、最近は勝手に1番バスに乗せられて帰って来ることもあります。
その時も家のチャイムを鳴らされて「早く着いたので〜」で終わりです。
早く着いたというか、勝手に早く連れてきたんだろうと思ってしまいます。

息子に聞いたら、2番バスを利用している同じクラスの仲のいい子は1番バスに乗らず2番バスで帰っていると言われました。
ただ信ぴょう性に欠けます😅
息子に聞く限り勝手に1番バスに乗せられて来る子は降りるのが最初の方の子で(息子は2番目)、友達は後半なのでその違いなのか?とも思いましたが2番バスが出るならうちの子も予定通りバスに乗せてくれたらいいのにと思うんですが…

バス通園なので園に行くことは無いし、ママさんの連絡先も知りません。
なので先生に直接言うか電話になるんですが「勝手にバスを変えられると困る、どうにかなりませんか?」と聞きたいんですが、言う相手は主任でしょうか?いきなり園長に言っていいのでしょうか?
ちなみに主任もバスに乗る日があります。

コメント