※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
お仕事

2歳の子供がいて、正社員とバイトの働き方で悩んでいます。将来を考えると正社員がいいが、条件変更の可能性も。週5と週4の違いは生活や疲れ方に影響するかもしれません。

来年2歳になる子供がいて、働き方についてどちらがいいか悩んでいます。

①正社員
・7時間の時短勤務
・週休2日
・少ないが2年目からボーナスあり
・各種社会保険完備

②バイト
・7時間勤務
・出勤日数は週3~4

どちらも同じ会社で、社会保険などを引れると月の手取り額はあまり変わりません。

長く働くならボーナスや昇給もある正社員のほうがいいかと思いますが、2年後に条件などが合わなくなりこの会社で働けなくなる可能性があります。
でも先のことなのでなんとも言えません😅
皆さんならどちらにしますか?

あと週5で働くのと週4では、やはり生活のバタバタや身体の疲れ方はかなり違いますか?

コメント

りえぞー

私なら1にします。
やはり社会保険あるのは強いです。
逆に2だと、お給料が損な働き方になると思います。
1年先は分かりませんが、良くなかったらまた考え、良ければ続け、もし将来的に次のお子さんを考えるなら産休、育休が取得できるかなと思います。

• まりりん🔰

まりりん🔰

確かに先のことはわかりませんよね!
    想定外のこととか起こるかもしれないし、その時その時でベストな働き方をしていけたらと思えました!
    ありがとうございます。

• 12月1日