※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方が生卵を食べるのは避けるべきです。今日一緒に食事をした際に生卵を摂取した場合、赤ちゃんに直接的な影響はないとされていますが、心配なら医師に相談してください。

妊娠中です。
妊婦さんは生卵をたべないほうがいいといわれたので今まで生卵をたべてなかったのですが、今日一緒に鍋を食べていた人が生卵につけてたべてて、その人と同じ鍋をつついてたべました。今まではガス台鍋をおいて火をかけながら食べてましたが、今日はガス台がなく鍋だけだったので心配です。生卵のサルモネラ菌は赤ちゃんに直接的な影響はないとみましたが本当でしょうか???

コメント

想✩

わたしは妊娠中に卵かけご飯食べてしまった人間ですが、その程度なら全然問題ないと思いますよ🤔

どらやき

少量なら大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

全く気にする必要ないと思います😅
1人目も2人目の今も卵かけご飯食べたりしてますが
1人目も健康体ですし2人目も順調に育ってます。

私のように卵かけご飯食べたとかではなく
生卵をつついた箸で食べていた人と
同じ鍋を食べていたなら尚更なんともないです。
何もかも気にしすぎは良くないです。

はじめてのママリ

新鮮で、割れていたとかでないのであれば大丈夫ですよ👌✨
食中毒で妊婦さんがしんどいってだけなので、あまり気にしなくて大丈夫なようです😆(お医者様がネットの知識は極端だから新鮮なもの食べてくれたら大丈夫!)って言ってました笑