※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶の乳首に迷っています。飲むスピードが速く、足りないようで泣いています。硬めの乳首を探しているが、助言が欲しいです。

2ヶ月になったばかりの完ミの子の、哺乳瓶の乳首について迷っています。うちの子は新生児の時から、とにかく哺乳後満足することなく、必ずと言っていいほど毎回泣き、大概日中はぐずぐずしています。
2ヶ月になった現在、140〜160mlを6回ほど飲ませていて、だいたいミルク缶通り、現在体重は5.5キロで体重の増えも順調です。今母乳実感のssサイズを使っていますが、飲むスピードは10分程度で、足りないよ〜と言わんばかりに泣きます。ちなみに足りないことも考えて多めに飲ませても泣き、おしゃぶりは上手に吸えないため、常に口寂しい感じで口をもぞもぞして泣いて、不機嫌です。
そこで、ミルクを少しでも時間をかけて疲れさせた方がいいのかな?と思い、硬めの飲みにくいタイプの乳首をさがしているのですが、わかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

多めに飲ませても状況が変わらないのならミルクが足りなくて泣いているのではないと思います🥺
他に理由があるのではないでしょうか?
10分~15分くらいで飲み終えるなら乳首のサイズは合っていると思います…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    最近少し満腹中枢が発達してきたのか、最後少しだけミルクを残したり変わってきたので、このまま様子をみることにしました💦
    やっぱり泣くのは変わらないので、離れるのが寂しいだけな気もします。
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月10日