※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R*
その他の疑問

気分悪くされたら申し訳ありません生後18日になる子供ののけぞりが気に…

気分悪くされたら申し訳ありません
生後18日になる子供ののけぞりが気になります
ミルクを飲ませる時、首に力を入れて後ろに首だけのけぞろうとします

調べてると自閉症とか脳症麻痺とか出てきて不安になりました

実際生まれてくる時回旋異常で、難産だったので苦しく生まれてきた子です

脳症麻痺の可能性もあるかなと思いつつ、私の実の弟が自閉症なので自閉症も、あるのかなと考えてしまいます

実際、お子さんが脳症麻痺や自閉症であるお母様方
新生児期、赤ちゃんの頃どのような症状があったか
教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ

うちの子がそのような仕草してましたが、自閉症でも脳性麻痺でもありませんよ!心配なら、小児科に行かれた方がいいかもですね🐭

  • *R*

    *R*

    一ヶ月検診で聞いてみようと思います💦
    何ともないと良いのですが初めての男の子で上の子と違うことも多く不安になってしまいました😔

    • 11月29日