※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

婦人科に行きたいので遅刻する理由を上司に伝える方法についてアドバイスをお願いします。

婦人科にかかるために遅刻で出勤したいのですが、職場に何と伝えたら良いか…。

上司は男性しかいません。
コンジローマと思われる異変を感じたのでできるだけ早く病院へ行きたいので本日中にメールを入れたいのですが、何と言って伝えたら良いかアドバイスいただけないでしょうか…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

通院のため
で良いんじゃ無いでしょうか?🙌🏻
体調について聞かれたら常備薬を貰うだけなので大丈夫です〜って感じで🙌🏻

• はな

はな

人が少なく休むと影響が大きいため、それなりの理由が必要なんです…🥲
    通院のためと言いたいのですが緊急でなければ難しいと言われそうです…

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

婦人科系の不調があり至急受診したいです。
とかはダメですか?
婦人科に行くことを伝えたくない感じですか?婦人科と言ってしまった方が上司から詮索も避けれる気がします。

ママリ🔰

婦人科でいいんじゃないでしょうか?わざわざ妊娠?とか聞いてくる上司はパワハラで常識なしですよね。
常識ある人なら、婦人科について「なんで?」とか言わないと思います。
なんでと聞かれたら、婦人科でみてもらわないといけないことがあって…とかでいいんじゃないでしょうか。