※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23am
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる際、座らせると前のめりになる子どもについてどう対応していますか?

1人座りがまだできず、離乳食のご飯を食べるときもカリブに座らせると段々前のめりになってしまい自分の足の上に座らせてあげたりしています💦
同じような方はどのようにご飯あげていますか?🥺

コメント

このまる

今2人目が4ヶ月です。イスにちゃんとお座りできるようになったら始めようと思っています!笑
2人目だし焦らなくても良いやって思ってるのもありますが…

1人目の時は5ヶ月で始めて、ちゃんと座れるようになるまでは膝に座らせてました!

• 23am

23am

お座り安定するまではやはり難しいですよね😭💦

• 11月29日

息子は9ヶ月入ったくらいでようやく腰が座りました☺︎
私も最初はカリブに座らせていましたが、息子が小柄ということと、腰回りが大きめに作られ過ぎていてカリブでは中々安定しないと思います😹
タオルなど敷いたりしましたが、あまり意味なかったですり
ingenuity購入したら使いやすくてストレス減りましたよ!☺︎

• 23am

23am

早速調べてみました✨
    背もたれがあり、座りやすそうですね😊
    良い情報を教えていただきありがとうございました😭!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアを少しだけ斜めに寝かせて座らせて食べさせてました✨

• 23am

23am

ありがとうございます😊
    ハイローチェア実家に置きっぱなしなので、、あまりにダメなら持って帰ってきて試してみます🥺❗️

• 11月29日