※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
妊娠・出産

お産の波が10〜13分間隔で6回きていますが、痛みは我慢できるとのこと。病院に連絡すべきタイミングは20分間隔になった時です。

経産婦さんだとどのくらいで病院に電話するべきなんでしょうか?f^_^;)
病院では20分間隔になったら連絡して!って言われましたが今、いきなり10〜13分間隔で波が6回くらい来てます。でも痛みもまだ全然我慢できるし、、

コメント

kana0614

私も産院まで車で30分かかるため20分間隔になったら電話するように言われましたが20分てよく分からないですよね(^_^;)
お陰で下痢の痛みと間違えて産院まで行って3人目のくせに赤っ恥でした…
本当に陣痛来た時は慎重になり10分弱くらいで行きましたね。

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!
    ですよね!1人目の時もいきなり13分間隔くらいから始まったので20分切ったらっていうのがどの辺なのかf^_^;)
    せっかく行っても帰されると思うと慎重になります(´・_・`)
    しかも主人は仕事で行くなら早退で帰ってきてもらわないといけないし、娘も連れて行く準備しなきゃですし、、って愚痴っぽくなってすみませんf^_^;)

ちなみに10分間隔が何回くらい来たら病院に連絡しましたか??

• 10月17日
  • kana0614

kana0614

7回くらいで、多分これだよな…と思い(^_^;)おしるしも途中であったし、強さが強くなってきたので陣痛と確信しました。

• 10月17日
  • あおぴー

あおぴー

なるほど!おしるしまであったらもうこれだ!ってなりますね!今回はけっきょく遠のいちゃいましたがあれ?っと思ったらすぐ連絡しようと思います!
    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 10月17日
にゃおたん

私の病院も経産婦は20分で連絡との事でしたが、私は急に10分間隔の陣痛が始まり、上の子のを実家に預けてから病院に到着した時は、子宮口全開でそのままお産となりました(^^;
一応、早めに病院に連絡して指示をもらった方がいいかと思います(^-^)
可愛い赤ちゃん、もう少しですね🎵

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!
    けっきょく朝の間隔は遠のいていってしまいましたがやっぱり経産婦さんは早めに行かないと大変なことになりそうですね〜⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    頑張りますー!

• 10月17日
ht☆mama

私は10分間隔になれば連絡してと言われました!でも私もそんな痛くないし〜て測ることしてなくて生理痛のなかなかキツイ版がきだしてはかったらまさかの5分間隔になってて慌てて電話しました(笑)これは上の子も下の子のときもです😂(笑)
病院ついたら子宮口7センチ開いててすぐ分娩室行ってみてもらったら全開になってるパターンでした😂あと少し遅れてたら、、😂
経産婦さんなら早めに連絡しておいても大丈夫な気がします(*゚-゚)

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!なにかで経産婦は陣痛の痛みを感じにくいって読んだんですが本当なんですかね(´・_・`)
    陣痛はこんなもんじゃない!って思い込んで我慢して知らん間に進んじゃうってことなのかなー?と思ったり、、
    何にしても帰される覚悟で早め行動したほうが安心できそうですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

• 10月17日