※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぼー
妊活

妊活中で、排卵日に1回しか行為せず妊娠した方いますか?回数を増やしたいけど難しいです。

妊活なのに、月に排卵日付近で一回しか行為をしなくて妊娠した方いらっしゃいますか?もっと回数を増やしたいのですが、なかなか合わずで…

コメント

しぇりー

今回の妊娠は一回でできました!前回は二回。タイミングが合えば妊娠できる可能性あると思いますよ^ ^

• ひなぼー

ひなぼー

ありがとうございます。希望がもてますが余り期待はしないで待ってたいと思います。

• 10月17日
桃

私の友達は、排卵日を狙わない月1回の行為で妊娠したと言っていました。本人も、こんなことってあるんだと驚いていました( ̄▽ ̄)笑

• ひなぼー

ひなぼー

お返事ありがとうございます。
    そのお友達さん凄いですね(^◇^)

• 10月17日
pikumin

排卵検査薬等使いましたが、排卵日付近一回しかしていないです(^◇^;)
回数増やした方がいいのは分かっていましたが、共働きで生活リズムが違うためお互いの気分や疲れのリズムが合わないですね😅

• ひなぼー

ひなぼー

そうなんですよね。共働きだと全然合わないから難しいですよね。自分から言わないと排卵日過ぎちゃいそうだしで😭

• 10月17日
  • pikumin

pikumin

月1の貴重なチャンスを簡単には逃せないですよね😱でも、旦那さんには排卵日とかサッパリですもんね😅
    私も旦那に何度妊娠のメカニズムについて説明してもポヤ〜ッ?としていまいち理解していなさそうでした(笑)
    なので、気分でする仲良しとは別物のイベント状態でしたね😁

• 10月17日
  • ひなぼー

ひなぼー

そうなりますよね、男性はしたら出来ると思っているのか全然分かりあえないですよね。私は生理周期が37日くらいなので本当次の排卵日が長くて長くて( ̄▽ ̄)

• 10月17日
うさ子

私は月に1回のタイミングで4ヶ月目で無事妊娠できました★

共働きで休みも合わなくて、排卵日検査薬使いました!
私もネットで色々調べましたが、
回数よりもタイミングが大事だと書いてありました(^-^)

• ひなぼー

ひなぼー

お返事ありがとうございます。私は今3周期目になるのでもうすぐ来て欲しいなぁと願っています。もし妊娠してたらちょうど長男の時と予定日が一緒になりそうだから尚期待してしまってますが★

• 10月17日
yu🐱ri

娘の時は1回でした*Ü*
今回は念のために2回でした*Ü*

• ひなぼー

ひなぼー

お返事ありがとうございます。そうですね(^◇^)できるときは二回するとやはり確率が上がって良いですよね。次回はそれで頑張ってみます(*^^*)

• 10月17日
ぶり

多嚢胞で生理不順。
初潮から、半年こないとかザラでした。
2ヶ月連続きたことなんて一度もありません。

旦那も私も仕事が夜遅いのと淡白なのとで、もともと付き合ってる当初から月一回。多くても2回…。
でも年齢のこともあって、子供は早くほしい、そろそろ治療に行った方いいなぁと二人で話していた矢先でした。
そんな排卵日もわからない中、月一回で妊娠に至りました。
そんなこともありますよ!

ちなみに半年に1回くらいだったのに、妊娠した友人もいます。

• ひなぼー

ひなぼー

お返事ありがとうございます。
    皆さんの色んな情報を聞くと改めて奇跡なんだなと感じています。余り深く考えないのが1番なのかもしれませんね★

• 10月18日