※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

離乳食を1月中旬から2回食にするのは遅いでしょうか?もっと早めに始めた方が良いですか?

11月中旬から離乳食始めたんですけど、1月中旬から2回食開始だと遅いですかね🤔?
年末年始バタバタするだろうから…と思ったんですけどもっと早めにしたほうが良いですかね🤔?

コメント

まい

一応はじめてから1ヶ月後が2回食の目安なので、2か月後だとゆっくりなのかなーという感じがします💦
基本的には2回にして、忙しいときは一回になってもいいと思いますよ😄

• ちゃん

ちゃん

やっぱり遅いですよね😂

1回になってしまう日があっても大丈夫なんですね🥺!
    絶対に2回食べさせないとって思ってました💦

• 11月29日
  • まい

まい

お出かけしたり、いつもと違う生活リズムだと食べさせるの難しいですよね💦そういうときは授乳で済ませて、次の日にまた戻してあげればいいと思いますよ😄

• 11月29日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど!!
    ありがとうございます😊✨

• 11月29日
ママリ

1月中旬で何ヶ月ですかね?
離乳食講座で、2回食は急ぐ必要はない、7ヶ月からで充分ですよと教わりました😄

• ちゃん

ちゃん

7ヶ月です!
    じゃあ問題無いんでしょうか😣?

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

問題ないみたいですよ〜!
    年末年始は病院も空いてないし、忙しい中の準備も大変ですし。
    お正月あけて落ち着いてから初めてあげたら良いと思います😊

• 11月29日