※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

幼稚園の発表会に義母が知らない間に先生たちに差し入れしてました。敷…

幼稚園の発表会に義母が知らない間に先生たちに差し入れしてました。

敷地内同居ですが自営業ということもあり、私が夕飯を作ったり一緒に食べたり、洗濯したりすることもあるくらいの近い距離感です。気を使いますが…

先週娘の幼稚園の発表会があり義母を誘いました。その際当日にいつのまにか先生たちに差し入れをしていたみたいで、担任の先生からお礼の手紙があったことで差し入れしていたことを知りました。何をあげたかわかりませんが、すっごくモヤモヤします。

主人もその幼稚園に通っており、以前から幼稚園に差し入れ持って行った方がいいかしら、と言ってましたがやんわり断ってました。時代も違うし、こちらにはこちらの付き合いがあるからです。

そのくらいでモヤモヤする私って心狭いですかね😭😭😭

コメント

28sai🎋

うわーめちゃくちゃ嫌ですね
正にうちも主人が通ってた幼稚園に娘が通ってて懐かしいわ〜って浸ってます。まだ幼稚園差し入れはないですが(コロナで参加できないからか?)産婦人科に差し入れされました。何様って感じですよね。テリトリーに入ってこられる感じがすごく嫌ですが、向こうはそんなのわかってなくてデリカシーないなと思います。

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    昔の人ってありがた迷惑って言葉知ってるのかな?

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    代弁してくださりありがとうございます!!まさにテリトリーに入って欲しくないんです!!それ!です!!モヤモヤの原因がわかりました。

    感謝してるところも多いのですが、ありがた迷惑なこともだいぶ多いです😭
    28sai🎋さんの義母さんもなかなかですね〜。

    • 11月29日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そうなんです、良い人だし何も悪いことはしてないんですが、もう少し私たち家族のみの空間を作って欲しいんですよね。全部にひょこっと入ってくる… 昔のご近所さんもみんなひっくるめて大家族時代と違うのわかってないですよね。夫の地元イコール義母の地元みたいなもんで出産した時も顔も知らないご近所さんに新生児連れて夫抜きで何件義母と挨拶に行ったか… 確かに夫に嫁来ましたが、あーしんどいなって 次は生まれ変わったら長男と結婚しません!!!😭

    • 11月29日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    夫に嫁来ました

    夫の家に嫁ぎました

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ


    わかりますわかります!!
    私も嫁いでからこんなに義実家と関わらなきゃいけないって知ってたら主人と結婚してないかもです🥲笑
    生まれ変わったら私も長男と結婚したくないです!!!
    おんなじこと考えてます!!
    気が合いますね🤣🤣🤣

    • 11月30日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    次結婚する時は夫の職業や人間性ももちろん大事ですが義母さんを見て結婚を決めるのが間違いないと思います。それはもう不可能ですが😭 娘には教えてあげたいです😭ゆずれもんさんとお酒飲みたいです!笑

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も娘には教えてあげたいって思ってます🤣🤣🤣ほんっとに考えてること同じです!!!
    飲みたいですね!!!!絶対盛り上がります🤣

    お互い苦労しますが、ストレスは万病のもとなのでどうにか上手く発散していきましょうね🥲✨

    • 11月30日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    今日もお疲れ様でした✨
    明日も頑張るぞ!!

    • 11月30日
さぁちゃん

嫌ですね。。
義母さんには、幼稚園側から差し入れ禁止と言われてるのでやらないでください!
って言うしかないと思います。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    嫌ですよね!!!!
    頑張って伝えてみます😆

    • 11月29日