※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん🔰
ココロ・悩み

母乳を止める薬を飲んだ経験がある方、止める際の痛みや家事育児への影響について教えてください。

母乳を止める薬を飲んだ方いらっしゃいますか?

もう本当に1ヶ月で何度も来るおっぱいトラブルからの精神が病む…といった感じです。母乳は溢れるほど出るのですが痛すぎて辛すぎてそして長女を思いっきり抱きしめられない、赤ちゃんの抱っこも嫌、、、とにかく触れないで…と…

「まだ1ヶ月だからここから軌道に乗る」

と、長女の時も思っていましたが結局一歳まで乳首を吸われる痛さと3時間おきの乳房の張りでヒリヒリジンジンする痛みは無くなりませんでした。
今回は2回目だから少しはマシかも…と思い、母乳育児を始めましたが、やはり私のおっぱいはトラブル付きらしく😭

「出るのに」「母乳の方が免疫つく」とか言われるのもほんとに聞きたく無いし、免疫つくって誰と誰比べてんの?出るのにもったい無いとかゆうけど、笑顔で育児できないのに続ける必要あるの?と思いつつも、グジグジ止める勇気のない自分にも苛立つしはぁ、、、といった状況です。

止めてどのくらい痛いのか、
その間家事育児は出来るのか、、、、
色々不安です。経験のある方がいらっしゃいましたら是非聞きたいです😢

コメント

ラブリーにゃん

もんさんの育てたいようにしていいですよ😊
ミルクで育った赤ちゃんだって元気だし、母乳だって万能じゃありません😊
私も新生児から3ヵ月ぐらいまで頻繁に飲まれてヒリヒリしたり乳腺炎になったり何度泣いたことか💦
母乳を止める薬は飲んだ事がないですが、辛い子育てしてるならミルク大賛成です😊❤️

• もん🔰

もん🔰

温かいお言葉にまた涙が出そうでした😌
    ラブリーにゃんさんも何度も泣いて授乳されていたのですね😭おっぱいが痛いとほんと気分が落ち込みますよね。
    私もミルクで笑顔で子育て出来るよう、前向きに検討していきます‼️ありがとうございます😭💓

• 11月29日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

パパもおっぱい出ればいいのにと何度考えたことか😂
    母乳だと食べ物も気にしなくちゃいけなかったり、ストレス溜まっちゃいますよね😭
    痛いと本当洋服が当たっただけでも痛くて辛いですもんね😭
    お母さんが笑顔で子育てできるならなんでも使っちゃいましょう❤️

• 11月29日
  • もん🔰

もん🔰

すっごく同じことを考えていました。パパもおっぱい出ればどれだけ精神的に救われるかと、、😭🔥
    そうなんです、ブラや洋服が触れただけで激痛ですよね😭
    笑顔で子育てできるよう、ベストを尽くします🥺‼️

• 11月29日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

ですよね😭
    無理せず頑張りましょう😍

• 11月29日
ねこ

私も母乳問題には悩まされてあの時は軽く鬱になっていたなぁと今となっては思います。
母乳信者が近くにいたから余計疲れたしもうしんどかったです。
出るけどおっぱいがガチガチで赤ちゃんがうまく吸えず搾乳して飲ませてました。
それに加えて体重が増えない悩みもあったのですぐに混合にして3ヶ月後には完ミにしました。
出るのに勿体ないとか本当にムカつきました💦
母乳を止める薬を処方してもらおうと助産師に相談もしてましたが結局踏み切れず、ならばと早々にミルクにして搾乳もやめたら案外すぐ母乳も出なくなり終わりました。
薬飲んで止めていいのか結構悩んで、ミルクを飲ませながら様子を見ようとなりました。
私は薬を飲んでいないので質問の答えにはならないかもですが、おっぱいトラブルは本当につらいのでお気持ちがすごくわかります😭
もんさんが無理なさらないように、つらいならミルクでいいんです✨ミルクだったら飲む量もわかりますし😊

• もん🔰

もん🔰

回答ありがとうございます😭
    母乳信者、なんなんでしょうね😭今は例え助産師さんでも母乳推しの人は受け付けられない…この痛みを味わったことある方ならきっとミルクを推してくれると思ってしまいます😭‼️

ミルクでもすくすく育ちますよね🥺!母乳が辛くてそればかり頭に置きながら過ごすより子どもたちと思いっきり楽しく過ごせるようにしたいと思います😌

• 11月29日
  • ねこ

ねこ

私の産院は母乳推しだったのでキツかったです😭
    ちなみにうちの娘はミルク育ちで丸々と育ちました。笑
    二人目もこのまま出産まで無事に育ったらはじめからミルクにする予定です✨

• 11月29日
  • もん🔰

もん🔰

母乳推しキツいですよね😭
    もうすぐ4歳になられるのですね☺️本当母乳でもミルクでも変わらず育ちますよね☺️
    私も無いかもしれませんが、もし3人目を授かった時には産後すぐにミルクにしようと思います‼️ねこさんも悪阻などトラブルがある頃かもしれませんが、無事にお腹で元気に育ちますように😌

• 11月29日