※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

26週の妊婦です。糖尿病と羊水多、子宮頸管短くて不安。食事制限と安静が必要で、仕事休んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在26週です。
先程健診で、糖尿がプラス3だったと言われ
さらに羊水が多く子宮頸管が短くなっており、あと5ミリ短かったら入院のレベルだよと言われました。
とりあえず食事制限と、仕事は一応1週間休んでできるだけゆっくり寝転んでてねと言われたのですが
自宅安静もはじめての経験で不安です💦
先週旅行に行ったりもしたし、子供がママーママーになってかなり長時間暴れる娘をだっこしたり
家でも基本あんまりゆっくりする暇なくせかせか動いていて
仕事も立ち仕事だったので、動きすごていたのかなと反省点も多すぎてちょっと落ち込んでいます💦💦
同じような感じだった方、その後どう過ごされていましたか?😭
仕事もとりあえず1週間おやすみをもらいましたが、今後どうすればいいのか、、不安です😭💦

コメント

毎回自宅安静と入院を経験してます。

頸管長があと5mm短かったら入院レベルということは今2.5cm〜3cmくらいだと思うので、私なら本当に必要なとき以外は寝て過ごします😵‍💫

食事も野菜から食べたり、間食を控えたりします!

• popo

popo

お返事ありがとうございます!!
    元々すごくよく食べる方で、あまり何も考えず麺類やらご飯類もばくばく食べて甘いものも食べてしまっていたので反省です💦
    野菜から食べて炭水化物控えるようにしてみます😭

• 11月29日