※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子どもが誕生日プレゼントのおもちゃのキッチンの扉を壊してしまい、修復中です。他の方も壊されたことはありますか?

子育てはつきものなのかもしれませんが
ちょっと家事してる間に
今月誕生日プレゼントしてもらった
おもちゃのキッチンのとびら壊しました、、、、
どんな感じで壊したのかわからないので
うまく注意もできず、、、、
とりあえずケガしてないかだけ確認して
ボンドで修復中です。
みなさんは壊してほしくないもの
壊されたことはありますか??😫

コメント

はじめてのママリ🔰

ありまくりますよー!
おかげで直したりリメイクする能力が上がりました✨(笑)

  • みみ

    みみ

    そう考えるとリメイク能力上げたくなってきました😍
    うちはじぃじがなんでも作ってくれる担当なので
    今回も綺麗になおすよと言ってくれて助けられています😫

    ちなみに壊されたもので印象に残っているものはなんですか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番印象に残ってるのはおもちゃじゃなくて私の物なのですが、私の大好きなバンドのコルクのコースターを真っ二つに噛みちぎられたことです😭
    もう手に入らないので木工用ボンドでちびちび直しました(笑)

    • 11月29日
  • みみ

    みみ

    うぉー、手に入らないものを壊されるのはおもちゃよりもショックがでかいですね😭😭😭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

おもちゃのキッチンに登って棚壊したので真ん中の仕切り棚無いです。
買って2週間もしないうちに、おもちゃのレンジの蓋を開けた状態で上に乗って蓋取れました。
蓋をしめて本体についてる突起を押した状態にしないとレンジが動かないので、突起はテープで固定し蓋ナシで使用してます笑

  • みみ

    みみ

    キッチン壊された仲間いましたか😫😫
    小さいうちだからしょうがないと思っていても
    このなんとも言えない虚無感、、、。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折角の誕生日プレゼントですもんね。
    こんな早くに壊されるとショックですよね、
    でもiPad壊された打撃に比べたら他の全てが何てことないですw

    • 11月29日
  • みみ

    みみ

    iPad壊されるのは心臓止まりそうです、、、👼👼

    • 11月30日
3兄弟ママ

しょっちゅうあります😂
そういう時に物は大切にしようねとか、大事にしないと壊れるよって教えてますが伝わってるかは謎です〜🤣

  • みみ

    みみ

    小さいうちは難しいですよね、、。
    2歳の誕生日プレゼントで
    大きなものを買ってもらって
    今から長く、下の子と一緒に遊べるぞー!!と思っていたのですが早々こんなことになると思ってなくて笑
    伝えるのは難しいですね😩😩😩

    • 11月29日
ひよこ

ありまくりです😆玩具は綺麗なままの方が珍しい…w

玩具以外だと
ネットの光コンセント、光ケーブル、スマホの充電器、iPad、スマホ、障子等…🙄
これはもう私と旦那が悪いので仕方ないですけど。

怪我がなくてよかったですね💦
玩具が壊れて困るのは自分だよってことを教えてました。
下の子はまだ分かってないけど上の子はワザと物を壊すようなことは無くなってきたのでもう少し大きくなったら分かってくると思います☺️

  • みみ

    みみ

    たしかに言われてみれば
    綺麗なままなんてなかなかないですね😭

    充電器と障子は経験あります😭
    障子何回大人でもちょっとやってみたいと思うから
    子どもにとっちゃすごいおもちゃに見えますよね笑

    そうですね、色々気をつけて
    注意していきます

    • 11月30日