※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

子供の服は、大きめのサイズを買っていますか?それともちょうどいいサイズを買っていますか?どちらが一般的でしょうか?

子供の服みなさん、ちょうどいいサイズ買ってますか?それとも、ワンサイズ大きめ買ってますか?

私の子は少し大きめなので、80だとキツイので90や95ぐらいを買ってます。ワンサイズ大きめ買うのですが、あまりぶかすぎても恥ずかしいのかなぁと思いつつ、みなさんどうなのかなと思い質問させて頂きましたm(_ _)m

コメント

ひな菊

直ぐに着られなくなるのでサイズ選びは迷いますよね(^^;
うちの子は洋服によってジャストサイズ60cm/64cmやワンサイズ上70cmの服を買ってます。
腕と足の部分は折り返しても可愛いデザインならありだと思いますが、胴体がブカブカは無しかな。と思ってます(^^)

• なつママ

なつママ

コメントありがとうございます😊
    ロンパースはぶかくても可愛いですが、セパレートはぶかすぎてもおかしいですもんね😂

• 10月17日
さくら

服のサイズ難しいですよね(>_<)
長袖は大きめでも袖を折って着せたりできるので、大きめ買ってありますがうちは80がまだ入るので着せてます!
大きめ買って少しぶかぶかでもいいと思います✨
すぐにサイズアウトはもったいないですし(;_;)

• なつママ

なつママ

メーカーによってもサイズ感違うので困っちゃいます(´;Д;`)
    子供はすぐ大きくなりますもんね😓少し大きめでいこうと思います👍🏻

• 10月17日
ちぃず

半袖の時は110とか買ってましたよ笑
冬服は袖がビヨーンってなっちゃって
逆に可愛くないとか店員さんに
言われたので100とか今しか着れない
サイズで買いました( Ꙭ)💦
来年も切れるサイズで買いたいんですけどね笑

ズボンはおればいいかなと思い
ワンサイズ大きめで買ってます笑

ちなみに2歳で14キロです笑

• なつママ

なつママ

なるほど夏は少々大きめでも大丈夫そうですよね( ›◡ु‹ )冬服は袖もたけも長いとおかしいですね😵

うちは一歳3ヶ月で11キロです。笑

• 10月17日
キキっち

おはようございます!!私はワンサイズ大きめです。上は100ですが110で、少し大きいので、おって調整してます。下が90か95ですが100とか着せたりしています。これも、おって調整してます!!

• なつママ

なつママ

やはり少し折って着せる感じですよね(/_<。)
    大きめ買わないとすぐ小さくなっちゃいますもんね😣
    少し大きめでいきます👍🏻

• 10月17日
つばみ

ばんばん90着せてます。小さめで生まれたうちの子もだいぶ大きくムチムチになりました。成長早いですね。
ある程度ぶかぶかしていた方が着せやすくて楽です。ジャストサイズの長袖Tシャツなんかは面倒で~。

• なつママ

なつママ

少し余裕ある方が確かに着せやすいですね((*´∀`*))
    服もらっても小さいので親としては大きめが安心しますよね♪

• 10月17日
とおまママ

私もワンサイズ大きいのにしてます(´∀`*)
半袖は90で、裾がちょっと長くてワンピースみたいになってるのもありますが( ̄∇ ̄)
長袖や長ズボンは曲げればいっか!って感じです(´∀`*)
もらった100の服は、さすがに首回りが緩すぎて寒そうなので、まだ先かなーって思い、90で統一しよーと思ってるとこです(´∀`*)

• なつママ

なつママ

ワンサイズ大きめ買われるママが多いですね((*´∀`*))
    90は割りと長く着れますよね♪
    うちの子は80はすぐサイズアウトぎみでした😂
    来年を考えると大きめになっちゃうし、ジャストだと通販は怖いですね、、ZARAでしっぱいしました😣💦

• 10月17日
ゆらゆら

ピッタリサイズではなく余裕があるサイズ買ってます!
うちの子小さいので来年のこと考えてもまだ95か100なんですが😅
自分でお着替えするようになるとピッタリサイズだとやりづらいみたいで、余裕ある服でちょうどいい感じですよ💕

• なつママ

なつママ

なるほど✨自分でお着替えするようになると少し余裕があると良さそうですね((*´∀`*))うちの子はまだ早いですが、参考になります♪

• 10月17日