※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

娘が仲良い友達に意地悪をする様子に困っています。普段は仲良く遊んでいるが、最近友達に対して争いを起こす行動が目立つ。娘がこれまでしなかった行動を友達にだけすることに驚きと悩みを感じています。

娘が仲良い友達に意地悪します。
前までしなくて仲良く遊んでた異性です。
最近の出来事。公園。
砂場セット貸してって言われたら
砂場セットを守るように自分の前に
あつめはじめ嫌ッて、、
今までそんな意地悪だれにもしたことなかった
ためびっくりしました‼️
後は友達がブランコいくーっていうと
娘もわたしもーとブランコに
行きましたが1つしかあいてなく
強引に奪う!
いろんなことに対して争うような
体勢を見せます。
滑り台しててもなかなか
滑らなかったり(友達が後ろいるのに)
順番抜かしたり、
友達が変わってっていっても嫌とかいうし
毎日あうたびおもちゃ、場所の取り合いで喧嘩します。


意地悪もするけど普段からよく
仲良く遊んでます。

同じ3歳
近所なためこのままでは
娘が嫌われてまう。
せっかくお友達ができたのに。

前までやらなかったこと
ほかの友達にはやらないことを。そのこだけにやるんです。

仲良くなってきた友達には意地悪気味。


普段はこういうことやらなくてお友達と
仲良く遊んでたのでとつぜんで
びっくりしてます。

娘にはそのたび怒りますが
なかなかやめません

なんでこういうことするんだとおもいますか

コメント

はじめてのママリ🔰

意地悪という概念はなくて、何か嫌な事があるんだと思います。
だけど言葉で表現できないから意地悪してるように見えちゃうのかなと。
というものの、ご近所付き合いもあるし辞めてほしいですよね。
私なら辛いけど近所の公園で遊ぶの辞めて家にいるか、近所の人が来ない公園に行くかな😅
その方が気楽。