※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はッち
サプリ・健康

産後1年と3カ月です。産後からたまに生理でもないのに下腹部が痛くなり…

カテ違いだったらスミマセン(>_<)
産後1年と3カ月です。産後からたまに生理でもないのに下腹部が痛くなります、生理痛のような痛みです。以前も何度かあり毎回いつの間にか治っていたのですが、今回も痛くなり1週間ほど経ちます(´・_・`)以前なったとき婦人科に行ったのですが下腹部と言ってもおへその下辺りは子宮はないし、検査もしましたが異常なしでした🐱何が原因でしょうか…大腸癌だったらどうしようと不安です(>_<)便秘がちですがお便が出た後も痛いです、特に血便のような感じはしないですし下痢と便秘の繰り返しということもない気がします、、、なんなのでしょうか(T_T)?

コメント

ぴこりーな

はッちさんとは違うかもしれませんが。。。
私も産後8ヶ月くらいに月に3日くらい、お腹が痛くなるようになりました。
私の場合は刺すような痛みと重い感じです。
何だろうと思って婦人科に行きましたが、異常なし。
もしかしたら、排卵痛かもと言われ、二週間後産後初めて生理が来ました。
その後は痛みから約二週間で毎回生理が来ます。
今までそんなことなかったからびっくりしてます。
出産して排卵痛が起きる人結構いるみたいですよ。

  • はッち

    はッち

    そうなんですかね(´・_・`)ありがとうございますm(_ _)m!!

    • 10月18日