※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

ジュニアニーサ口座で80万の非課税枠を超えたかどうかは、10万円の振替だけでは判断できません。まだ銘柄を購入していないので、その時点で超えたかどうかは不明です。

ジュニアニーサの口座振替の事で教えてください!現在楽天証券を利用中で、今年分は満額使い終わりました。来年の積み立てをしようと設定していて、とりあえず10万円リアルタイム入金で私の口座から娘の誕生日未成年総合口座へ移しました。そして、それをジュニアニーサ口座に移してしまったのですが、それって80万の非課税枠を今年超えちゃったことになりますか?まだ銘柄は買ってなくて10万円だけ授乳ニーサ口座に買付可能金額として書いてあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ買付してないなら大丈夫ですよ😳
今は買付しようとすると、ジュニアNISA枠が選べないはずです。
来年の80万の枠が新たにできれば、またジュニアNISAが選べるようになると思います!

• ぽん

ぽん

まだ買付してないなら大丈夫なんですね💦良かったです!!ジュニアニーサのとこの金額が90万ちょっとになってたので、限度額こえてしまったのかと思いました。ありがとうございます!!

• 11月29日