※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥珀
家族・旦那

愚痴です・・・。もう、義父にイライラです!夜ご飯食べた後義父がコンビ…

愚痴です・・・。
もう、義父にイライラです!
夜ご飯食べた後義父がコンビニに行くと言い出し、上の子も連れて行くと言いだしました。
外が寒かったので、靴下を履かせようとしたら「あー、いいよ。そのまま連れて行っちゃうよ。」と言われました。
これにまずイラっとした私。無言で靴下を履かせました。

義父はお酒を飲んでいたので、義母が運転で行くことになっていたのですが、出発した車内をみたら(古い家なので、玄関は広く外が見えます。)助手席で上の子を抱える義父。
もちろん、後ろの席にチャイルドシートついてます。
もう、イライラどころじゃないです!
旦那からきちんと言ってもらいましたが、本当にあり得ないです。旦那の注意にも「あー、はいはい。」と言っただけでした。
義母も、「だから、ちゃんとつけなきゃって言ったじゃない。」と言ってましたが、本当に孫が可愛いならきちんとするべき!何かあってからじゃ遅いのです!
孫は責任がないから可愛いと言いますが、親からしたらたまったもんじゃない!
これからが、本当にこわいです・・。

コメント

そんな義父からはなんとしてでも守ってあげてください!
触らせたくもないです(;_;)
チャイルドシートは命に関わることなので、すぐに直接怒っていいと思いますよ!

• 琥珀

琥珀

なかなか直接は言えませんでした(´・_・`)
    ただ、また次同じようにしたらはっきり言いたいと思います!
    本当は、買い物とかも一緒に行ってほしくないので、これ一回きりにしてもらいたいです・・・。

• 10月17日
さとみ

おはようございます♪
チャイルドシートがついてるのに乗せないのは嫌ですね…(。>д<)やめてほしいです!!
何かあってからでは遅いですからね…
お酒を飲んでいたからそぉなんですか!?
普段でも膝の上に乗せてって感じですか!?

• 琥珀

琥珀

本当にやめてほしいです!
    義母に保育園の送り迎えをお願いしているのですが、時折義父もついていく時があるらしくその時に、チャイルドシートつけていないと昨日聞きました。お酒を飲んでなくても、そんなことをしていたみたいで、孫の命をどう思ってるんだと、憤慨してます・・・。

• 10月17日
  • さとみ

さとみ

えぇぇ~(@ ̄□ ̄@;)!!普段からですか…(。>д<)それはやめてほしい!!
    抱っこして乗せるなら義父がチャイルドシートの横に座れば良いのに…そしたら顔だって見れるし!!

ホント可愛がってるのならちゃんとチャイルドシートに乗せるべきですね(。>д<)

• 10月17日
ゆか

え(>_<)

お義父さん、やめてほしいですね(>_<)
チャイルドシートにちゃんとのせないと!
そんなんめっちゃイライラします。
直接ゆっていいレベルの内容ですし、いいにくかったら、旦那さんにきつくゆってもらうようにしたほうがいいと思います(>_<)

• 琥珀

琥珀

やはり直接は言えなかったので、旦那に注意してもらったのですがあまり聞く耳もたず。
    「孫がいなくなってもいいのか?!」とまで旦那は言ってくれてました(´・_・`)
    責任がない=何してもいい
    こんな考えなんじゃないかと、本当にこわいです・・・・

• 10月17日
ANA

うちもそれよくやってますよ。ひどい時はチャイルドシート乗せてない車で3時間帰って来ないことも。それもチャイルドシート乗せてない車に乗ることは黙ってから行きます。車見れば乗ってないことはすぐ分かるのですが。
何度も旦那に言いましたし、義両親も分かってるはずです。
イライラどころではありませんし、何かあったらと思わないのか不思議です。
いっそのこと捕まればいいとも思う時あります。
最近はみんなの前で子供に向かって
何かあってもママでさえもあんたを産み直しは出来ないんだからね〜って言ってます。
同居解消したくてたまりません。

まーちゃんママ

クソじじーですね😤
私も同じことされたことあるから
わかります😖