※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

4歳の娘がよく嘔吐します。初めてしたのは1歳ぐらいだったような気がし…

4歳の娘がよく嘔吐します。初めてしたのは1歳ぐらいだったような気がしますが食べすぎるとよく嘔吐するなぐらいでした。それでも半年に1回ぐらいだったのが最近頻度が高くなっている気がします。多い時は週に1〜3回程度。1ヶ月ぐらい空くこともあります。だいたい食べすぎた時、甘い物を食べた時、脂っこい物を食べた時、食べてすぐ動いた時などです。お菓子はご飯を全部食べてからと言っているのですが、お菓子が好きすぎて何としてでも食べたくて無理矢理ご飯を食べて吐くことも多いです。私としては食後にお菓子を食べて欲しくないのでお腹いっぱいになるぐらいご飯をよそってるのもあるのですが。この量で吐くの?って日もあればこんなに食べられるの?って日もあってどのぐらいでお腹いっぱいなのかもいまいち掴めません。そして外食や友達の家でも嘔吐するのでこのご時世困ります。さらに嘔吐したあとお腹すいたと言って、またおにぎりとかを食べます。拒食症みたいでそれも嫌なんですが。
調べた感じ自家中毒とかでは無さそうなんですが、同じような方いますか?小児科ではこのぐらいの子は吐きやすいからと言われましたが、こんなに嘔吐する子は周りに居なくて。何か病気なのでしょうか。

コメント