※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

就寝時の防寒対策について質問です。寝るときの寒さ対策やオイルヒーターの必要性について教えてください。

就寝時の防寒対策についてです😀
少しずつ夜寒くなってきてたので、パジャマにスリーパーを着せて寝かせています。
私が寝るときに(スリーパー着てるので)お腹辺りまで布団を掛けてあげるのですが、翌朝布団掛けずに丸まって寝てます。足だけ冷たい時あります。
明け方寒いのか私の方に寄ってきたりします。
現在賃貸マンションなので夜中は暖房つけていませんが、近々戸建てに引っ越します。
オイルヒーターを買おうか悩んでますが、寝るときに皆さんはどのような対策取ってますか?
夜中寒いのか鼻水垂らし始めています😅

コメント

ミッフィー

暖房はまだつけてないです。
キルトパジャマにフリーススリーパー着せて、毛布もかけますがすぐに蹴っ飛ばしてます(笑)

• ゆみか

ゆみか

やっぱりすぐ蹴飛ばしますよね笑
    室温を暖かく保つしかなさそうですね😅

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

賃貸ですが暖房付けっぱなしです😅
寝室がそもそも冷えるというのもありますが、布団蹴るので布団なくても体が冷えないように23度で付けてます🙌
敷くタイプの電気毛布とか色々考えましたが、手っ取り早く部屋あっためとけばいいやと思ってこのスタイルです😅

• ゆみか

ゆみか

電気毛布だとうちの子の場合もしかしたら熱くてコロコロ転がってしまうかもですね!
    やっぱり部屋を暖かくする方向で考えます!

• 12月2日