※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
家事・料理

ホームベーカリーいらない?と言われており非常に迷っています。我が家は…

ホームベーカリーいらない?と言われており非常に迷っています。
我が家は朝は食パンなので作ればたくさん消費できると思います。
でも置き場所がない(使う度に出し入れしないといけない)のと現在の持ち主さん曰く「子なしの頃は使ってたけど子どもが産まれてからはほぼ使ってない😅」との事でした。
たぶん気が向けば使うんだろうけどいちいち出し入れめんどくさいかなぁ。。と思ったら迷います。
あとコスト的にはどうなんでしょうか?
我が家は基本的に超塾とフジパン本仕込みをその時安い方を買い、月1回か2ヶ月に1回セントルやにしかわなどの所謂高級食パンです。

コメント

hachi

わたしも一時期ホームベーカリー悩んでました。
…が結局買わずに今に至ります。

色々調べると材料費も結構かかるし、準備や片付け、光熱費など手間も時間もかかるし、美味しい材料じゃないと結局美味しくないということだったので、それならできてる美味しい市販品でいいではないか!という結論になりました。

朝、焼きたてのパン食べたいとか、いろんなパン作ってみたいとかならいいのかもしれません😊
私自身が飽き性でうまくいかないとやる気が一気に落ちて絶対使わなくなる未来が安易に予想できたということが1番の理由です😅

• ことり♪

ことり♪

いろんなパンを作ってみたい願望はありますが「美味しい材料じゃないと美味しくない」にピンときました!
    そうですよね。
    結局高級食パンだってスーパーのパンだって材料にこだわっていますもんね💦
    踏ん切りがつきました✨ありがとうございます😌

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ホームベーカリー持っていますが、あまり食パンは作らないです!生地をこねて発酵させるモードはよく使っていました^ ^
焼きたてのパンはすごくいい香りですが、取り出すのも切るのもめっちゃ熱くて朝からイラッとするので平日はとてもじゃないけど作る気にならないです😭

• ことり♪

ことり♪

発酵させてできた生地を成形して焼くのはオーブンですか?
    すみません、熱くて朝からイラッとに笑っちゃいました😂
    確かに平日朝の貴重な時間に熱さで手間取るの嫌ですね😢

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼くときはオーブンです!
    わたしはそっちの方がよく作っています(*^^*)
    笑っていただけて幸いです🤣アチアチだし、普通の包丁だとうまく切れずにぐしゃっとなるのでイライラMAXになりますよ😂

• 11月30日
  • ことり♪

ことり♪

オーブンも使うとなると面倒くささがでてきました😩笑

熱々はパン切り包丁じゃないとダメなんですね!
    そして私猫舌だし手で触れるのも弱いので絶対ムリです😂
    やっぱり頂くのはやめようと思います💦

• 11月30日