※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

青森市で3歳児健診を受けた方いますか?3歳何ヶ月の時に受けたか知りたいです。出産間近にかぶるのが気になります。

青森市で3歳児健診最近受けた方いますか??
遅れてるとは聞いてますが、3歳何ヶ月のときに受けましたか?

出産間近にかぶるのが嫌で、大体の目安を事前に知りたいです😂

コメント

みみみ

来月中旬に受けるので予定より2ヶ月ぐらいは遅れてるかと思います💦

• キティ

キティ

ありがとうございます!3歳7〜8ヶ月のときになるんですね💦

• 11月29日
  • みみみ

みみみ

青森市は元々3歳児検診を3歳半の時にやってるようです😄案内は3週間ぐらい前には届きました。日程合わなければ変更もできると思います😀

• 11月29日
  • キティ

キティ

そうだったんですね!知らなかったです😂
    3週間か、、ちょっと1ヶ月前でないとシフトの関係で難しいので、年明けてからまた問い合わせてみたいと思います!

• 11月30日
ぽん

すみません、全然青森ではないのですが、うちの地域も3歳児健診遅れていて、来月やっと、3歳9ヶ月で受けられることになりました。
3歳になった頃に一度役所に電話して、どのくらい遅れてますか?と聞きましたが、その時の状況を快く教えてくれましたよ😀その時に8ヶ月遅れと聞いていたので、予定通りでした。
あと、うちのとこは健診もその日が無理なら日にち変更出来るみたいなので、もしかして直接電話して聞いてみたら早めだったり遅めだったり、時期調整してもらえるかもです✨

• キティ

キティ

回答ありがとうございます!
    実はもう役所にも電話済みだったのですが、明確な回答が得られず質問しました🙇‍♂️
    やはりコロナの影響でどこも遅れているのですね💦
    こちらは雪もたくさん積もる地域なので、おそらく2〜3月前後となるようですがちょっと面倒です😅

• 11月30日