※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

保育園に預けられるようになったら、旦那の扶養内で働くべきか悩んでいます。新しい職場で産休・育休を取れる所がいいと思っています。皆さんはどう思いますか?

保育園に預けられるようになったら働きたいと思ってます。最初は旦那の扶養内で働くべきなんですかね??お義母さんに扶養内で働いた方がいいよって言われたんですけどその方がいいんですかね😅新しい職場見つけて産休とか育休取れる所が個人的にはいいと思ってるんですよね…皆さんどう思いますか🥲

コメント

ママリん

今までの社会経験や資格の有無によると思います🤔

扶養内で働くより損しないくらい稼げる所に就職できるなら、産育とれるところで長く続けるのがいいと思いますよ☺️

そのほかは、今後、引っ越しの予定の有無とかですかね

• み

参考ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日
ままり

こうするべきって言うのはないと思いますよ❣️
各家庭それぞれですし😌
私はフルタイムで働くのが苦にならないし、今後2人目が出来たときにも産休育休がほしいので扶養に入る予定はないですが、お金のこととかママの負担を考えて扶養内の方が良ければそれでもいいと思います⭐️
お義母さんが言ってるから‥で決めることではないと思いますよ〜☺️

• み

参考ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日
Sui

私は旦那から扶養内で働いて欲しいと言われているので扶養内パートしてます。
実際、要領はあまりよくないし、旦那は家事全くできず仕事が忙しいので自分ひとりでこなすにはパートで良かったです。

ご自身の許容範囲で考えたらいいと思います!

ちなみにパートですが、103万以上だったので雇用保険も入れてもらえたので育休はもらえましたよ。(産休は社会保険に加入してないのでありませんでした)

• み

考えてみます🙇‍♀️🙇‍♀️
    参考にしてみます🥺

• 12月2日