※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お仕事

専業主婦の幸せについて、産休中のワーキングマザーが興味を持っています。

専業主婦って、いいなぁ…
単なるぼやきですが、ワーママで現在産休中の私。仕事に行かなくていい開放感がすごくあります。
専業主婦の方、やっぱり幸せですか?😌

コメント

幸せですが刺激がなさすぎてつまんない時も…😂

わかります〜
専業主婦っていいですよね!

でも3年目に入ってついに飽きたというかなんと言うかで
資格の勉強始めました!
元々家事も得意じゃないので外で働く方が性に合ってるのかなって思ってます🤣🤣
でも働き出したら今の生活に戻りたくなるだろうな〜笑

こけこ

子どもを自宅保育で見ている時は逃げ場が無い大変さと、可愛い時期に一緒にいられる幸せさと…って感じでしたが、子どもが幼稚園に行ってからは専業で家にいても退屈なので仕事をしている方が楽しいと思います。

なち

幸せですが、働いているママさん羨ましく感じることあります!特にコロナ禍ではほぼ24時間365日、子供とふたりきりで大人との会話が全然ないので…

正社員でしたが、妊娠して退職して、専業主婦になりました。
2人出産して、上の子が幼稚園に行くときに下の子も保育園に預けて、パートで働いてます!!
幸せかどうかは分かりませんが、私にはずーっと家に子供といるのは向いてないなと思ってます!
パートが楽しいのもあります!!

♡Mママ子♡

幸せです😊
子供を安定して預けれる場所がないので自分が病院行きたい時とかは大変ですけど、基本的に充実してます😌

🧸

幸せです☺️
よく周りから四六時中子どもと一緒とかスゴイ、ずっと家にいるなんてムリと言われますが…私はこっちの方が良いです😂
ワーママサン尊敬しかないです。

kanakan

子供が風邪でも会社どうしようと考えるストレスはないですね!
理想は子供が幼稚園で1日3時間くらい働くのがいいなーと思います🥺

あゆか

結婚して7年専業主婦です🥳🥳

楽でやめられません(笑)

リリ

結婚を機に専業主婦になって4年ですが、幸せだけどずっと家にいて刺激がなくてつまらない時もあります💦 趣味の一つや二つ・資格勉強とかすればいいんでしょうけどね😅
今は育児で手一杯なのでそんな気にはなれませんが、落ち着いたら1日数時間でも働きたいなって気持ちあります🙂
専業主婦でいさせてくれる夫にも感謝してます!

働きながら子育てされてるママさんとても尊敬します。忙しくて大変でしょうけど私にはそれがキラキラして見えます👏

育休中ですが、今の仕事がないという環境とても幸せです😭✨
このまま専業主婦になりたい・・・

さとう

私は専業主婦は向いてませんでした😅
人によるのかなぁと思います…😂

ちゃぼ

結婚してから専業主婦ですが幸せです😀
でも逆に家事を手抜きすると後ろめたくなるので、働いているのとはまた違うストレスがあります😅
元々仕事人間だっただけに家事の手抜きとか自分で自分が許せなくなります💦
多分私は専業主婦向いてないです(笑)

はじめてのママリ🔰

とても幸せです🥰時間に追われず楽だし、家族の時間も沢山作れて幸せです!今後も働くつもりないです😂

姉妹ママ

専業主婦羨ましいですよね😂
私は正社員→専業主婦→現在はパートです😂
全て経験して思うことは、子どもとずっといる日々は専業主婦が1番大変だと思います。でも専業主婦の時は仕事のことを考えなくて良いので、良かったですし、楽でした😂金銭面的に働かなきゃまずいので、働いていますが、正社員は無理そうでパートです。
正直、仕事していたほうが良いと言う人は仕事内容や仕事が好きだったりする人だと思います😂
私は看護師していますが、パートでも仕事が楽だったり、好きと思うことはないです😭💦

みお

羨ましいですよね!
子どもとか自分の体調不良でも仕事のこと気にしなくていいし、時間あるから自由にスケジュール決められるし、子供とたくさん一緒にいれるし☺️
ただ私は育休中自堕落になりすぎて体重激増して、仕事復帰したら激減しました🤣
専業続けてたら多分病気になります←