※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車をローンで買い換えるシングルマザーが、パレットとタントEXEのどちらがいいか悩んでいます。乗せ降りや燃費を考慮し、意見を求めています。

シングルマザーです。
車のことで、相談にのってください。

車をローンで買い換えるのですが、
どちらの車がいいか意見をください。

☆パレット
・ スライドドアだから、乗せ降りしやすい。
・ スライドドアは重たいから燃費が落ちると言われた。
・こちらの車のほうが5万高い

☆タントEXE
・スライドドアじゃないから、乗せ降りしにくい。
・燃費はいいと言われた。
・こちらの車のほうがパレットより5万安い。

実際に乗ってみないと燃費はわかりませんが、、、貧乏金無しシングルマザーなので燃費がいいほうにしようかと悩んでいますが、子供の乗せ下ろしがしづらいとストレスだなぁ…と感じたり。。

意見をください。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
結構古めのタント片側スライドドアに乗っています。
週4.5日仕事に往復30分と、買い物(週4程度でお店を2.3軒回る)往復1時間程度で使用していますが、ガソリンは3週間もしくは1ヶ月に1回入れる程度です。(3500円前後)

購入した時は、今後子供ができた時に乗り降りがしやすいようにと思ってスライドドアにしましたが、オートではないので使いやすさはあまり変わらないかも、、
ですが、自宅やよく行く場所の駐車場の広さも考えた方がいいと思います!
今借りている駐車場は軽専用なので、片側だけでもスライドドアのおかげで停めやすくはあります。

はじめてのママリ🔰

スライドドアの方が良いと思います🙆‍♀️
実際、スペーシアZというスライドドア(片側だけオート)の車に乗っていますが、便利です😌
子どもがドアを開けられるようになったときもスライドだと隣にぶつけたりの心配もいりませんし☺️

はじめてのママリ🔰

普通車のスライド乗っていますが、チャイルドシートがスライドドア側に回転しなくてスライドじゃなくてよかったなーと思っちゃっています😭結局普通のドアから乗せてます😂
何歳かに寄ると思いますが、1歳半の息子は我先にと車に乗り込みます笑
子供いるからスライドドアの方がいいかなと思い、好きだった車を手放したのですが、結果的に帰る必要なかった気が…って感じで悲しいです🤢回答になっていませんが、チャイルドシートの仕様と車が合っているかも確認必要だったのかなーと私が後悔しています😂

はじめてのママリ🔰

以前、パレットに乗ってました!その後ドアの車に乗りましたがスライドドアがやっぱり便利です!
子供はもう自分で乗り降りするのでドアだと隣の車にぶつけちゃいそうでヒヤヒヤしてました、、😂

❁ももこ❁

スライドドア片側オートの
日産ルークスに乗っていますが
絶対便利!と私は思います💦
やっぱり、隣の車へぶつける
心配もないし、、そこが
一番かなと思います💦
小学校低学年くらいでも
普通ドアだと冷や冷やします😨

きゅー

やはりスライドドアが良いと思います❣️

私はハスラーでスライドドアではないのですが、やはり子供の乗り降りやら…段々と活発になってきたので、開ける時に危険だなぁと思うことが増えてきました。