※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日2回目のコロナワクチンが不安で、授乳中で子供が遊びたい盛り。ワンオペで副反応ないよう祈っています。ワクチン後、実家や旦那に頼んだ経験ありますか?

明日コロナワクチン2回目で不安です😅
授乳中だし上の子は遊びたい盛りだから熱も出したくない😓
育児中のみなさん、ワクチン打った日は実家や旦那さんに頼ったりしましたか?
ワンオペなので副反応こないように祈ってます😅

コメント

私も一昨日ワクチン打って昨日が2日目でした☺️💪
ですがななもなく!そして旦那も仕事だったので主さんと同じ歳の2人の子供をワンオペ育児でした!
忙しくて副反応のこと考えてなかったので気づいたら1日終わってました🤣考えたら具合悪くなりそうなので私は考えない!って思考でいきました✌️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!なにもなくて良かったですね!たしかに、あまり気にしないほうが具合悪くなりづらいかもしれませんね😃
    私も副反応のことあんまり考えないようにしとこう😅❗️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私は頼る人がいないので頼れませんでしたが、頼れるあてがあるなら頼ったほうがいいと思います😭
接種した翌日はインフルのなりはじめみたいな悪寒や身体のだるさから38℃台の熱が出ました💦
2日後からは脇の下のリンパが腫れて痛くて抱っこも何もかも辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出て、脇の下も腫れたんですね💦打った翌日以降も気をつけないとですよね😭
    一応なにかあったときのために休みとれるようにしてもらおうと思います💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1回目はほぼ症状無いほどでしたが、2回目は1週間近く体調悪かったです😓

• 11月29日
Nao☆ミ

副反応怖かったので、近所の実家の母が家にいる日、主人が休みでいる日にしようと決めて金曜日に打ちました😅(金曜日は専業主婦の母、土曜日は主人に頼れるかなと)
その日の夜に酷い寒気から始まり微熱、翌日は寒気頭痛気だるさ微熱で寝込みました😥打った日より翌日がかなりつらかったです💦
副反応ないと良いですね😭✨

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

あと腕は翌日から数日間は腫れて痛くて上げれなかったですし、子供に抱きつかれたら絶叫するぐらいでした💦
    頼れる人がいるなら頼った方が良いかなと思います😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで痛いんですね😵痛みに弱いし上の子はよくジャンプしたり走って抱きついてくるし下はまだ抱っこマンだから恐怖だ😅
    なにもないように祈ります😭もしものための準備もした方がいいですね💦

• 11月29日
km

旦那が日曜日は休みなので土曜日に打って日曜日は休ませてもらいました。日曜日は高熱でぐったりでした😅
月曜日もまだ微熱続きでしたがワンオペに戻りましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出たんですね💦やっぱり熱は出る方が多いみたいですよね😭月曜日はがんばりましたね💦微熱でも育児は休めないですもんね😢はやく日が過ぎ去るといいなー💦

• 11月29日
みっふぃ🐰

2回目打って次の日発熱しました!副反応の事を考えてなかったので焦りました😅
旦那さんや、近くにご実家がある場合は何かあった場合すぐに対応できるようにお願いしておくのはどうでしょう??
うちは幸い実家が隣駅だったので来てもらい、旦那にはいつもより早く帰ってきてもらって対応しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打った日より翌日に発熱する方が多いみたいですね💦
    一応実家に頼んどこうと思います❗️
    具合の悪さも人それぞれだけどもしもに備えたほうがいいですもんね😭

• 11月29日
まーみー

2回目ドキドキしますよね💦
うちは主人が在宅ワークにしてくれて、万が一の時は有給取る予定でしたが、副反応が全くなかったのでたすかりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くなかったんですね!万が一のことは考えてたほうがいいですよね(>_<)私もなにもないといいな〜💦

• 11月29日